光岡 ビュートストーリー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
476
0

夫が光岡のビュートストーリー?が欲しいと言っています。
光岡は乗っている人も少なく、田舎なので近所でも目立つのが嫌なのと正直あまり好みではないのですが…
光岡のメリットデメリットを教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

来月発表の新型でしょうかね。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1516233.html

メリットは見た目だけ。
あとはベースは国産車(ビュートストーリーならトヨタ)なので故障は少なそうくらいかな。

デメリットは修理・整備かな。
修理代が非常にかかりますし、日常の整備もベース車のトヨタで見てくれない可能性が高いです。
個人的にはベース車両を大きく変更できていないので全体的なデザインが歪で横から見ると変と思います。

光岡車の修理代は以下が有名ですね。
https://encount.press/archives/396390/
ビュートはリンク先のヒミコほどでかい部品ではありませんが、それでもフロント周りは一つの部品(FRP)のようなので高額になるでしょう。

その他の回答 (1件)

  • メリット
    ・レアなので近所とかぶらない
    ・目立つ
    ・中身はベース車から弄ってないから、車検やメンテはディーラーなどで行える

    デメリット
    ・現行はベース車が日産マーチだけど、2倍以上高い
    ・バンパー交換などの外装修理は高い
    ・来月フルモデルチェンジだから多分オーダーが貯まるから、来るのが遅くなると思われる

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。