光岡 ライク のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
1,960
0

ロードスターってこういうモノなんですか?

先日初めてNDに乗ったんですが、なんというかものすごいゆる~い乗用車ライクな車でした。いや楽しいは楽しいのですが86やS660とかのスポーツカーを想像していたら肩透かしを食らった気分でした。特にガチガチのスポーツカーに味付けしてあるS660、これ比較される人居ますが方向性真逆に感じました。
ロードスターを悪く言う気は微塵もありませんが、ロードスターってこういうモノなんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ロードスター、特にNDはノーマルだとそういう印象になると思います。
ノーマルで乗られる方は、スポーツ走行というよりはスポーツカーの雰囲気を楽しんでおられると思います。
S660なんかはサイズ含め乗るには割り切りが必要ですので、そういったがちがちのテイストに振っても購入される方は購入されると思いますが、ロードスターでそれをやってしまうと敬遠される方もいらっしゃるでしょう。S660のように純正で前後サイズ違いのハイグリップタイヤ(ネオバ)履かせるためには開発段階からニッチな層に絞っていく必要があると思います。

ただ、ロードスターでもスポーツ走行を楽しみたい方にはチューニングの幅がかなりありますので、チューニングする楽しみはありますし、方向次第ではガチガチの車にもできますよ。

その他の回答 (13件)

  • いろんな車に☆乗ってごらん
    (^ω^)ふふふ
    まだまだ☆
    世界は☆広いぞー

    それと…
    所有しないと→自分の評価基準」には→成りえんからな
    d( ̄  ̄)
    チョイ乗り」じゃ→真実は☆見えんものさ

    分かるのは…
    自分に→あうか?あわぬか?くらいだな
    (^ω^)ふふふ
    ロードスターは→君の好みにあわない☆だけさ

  • 本当に86やS660と乗り比べました?
    86もS660も普通に乗れる普通の乗用車ですよ?
    ガチガチにスポーツな味付けしてあるワケじゃありません。

    まぁ、車種を入れ替えた批判質問してるようですし。取り敢えず、本当に乗り比べてからにしましょうよw

  • そうだけど。

    お気軽オープンスポーツだから。もっとお気軽オープンスポーツなのがコペン。

    エスロクは軽自動車ですけど紛れもないミッドシップスポーツですよね。

    ロードスターもその気になれば結構元気よくエンジン回ります。

    俺は新型BMW Z4も試乗したけど、さすがにこれは格が違いました。

    https://i.imgur.com/sQ0huRS.jpg

  • そう云うモノですが・・・・

    普通に一般道を、快適に楽しく、走るクルマですから。

    サーキットで、”ぶっ飛ぶ車”では、有りませんよ。

  • そうです?
    僕は、
    パワーが少ない
    のに軽快感があって
    ハンドリング
    ブレーキ
    フレームに剛性感
    があり好感を持ちました。

    ただ比べて試乗したのは
    新型コペンのレカロシート
    ビルシュタイン仕様でした。

    86とS660は知らないんで
    何とも言えないです。

  • 非公開で全く同じ内容で、ロードスターとS660だけ逆になってる質問があるんですが、ただの釣りですか?

  • マツダのロードスターもトヨタの86も
    スバルのBRZも(S660は眼中に無いので)ゆる〜い乗用車ライクですよ。
    基本、手を加えて乗らないとふつ〜の乗用車です。

  • こういうモンですよ。

    初代から「誰でも気軽に乗れるオープンカー」って位置付けで、スポーツ性が重視されてる訳じゃない。

    2シーターのオープンって以外はごく普通の車ってのがウリ。

  • おっしゃるとおりロードスターのようなライトウェイトスポーツは便利だけど常に物足りない感があります。(S660は乗ってないから知りませんが)

    私は以前、NAロードスターに12年位乗ってました。ロードスターは楽しいけど絶対的なパワーがないので我慢出来ずRX7FDに乗り換えました。7には7年位乗りましたがピュアスポーツは凄いけど色々と覚悟が必要な車である車であることを勉強しました。

    そして今、その良さを再認識し、NAロードスターに乗っています。ロードスターとはそうゆう車です。

  • 次にS660の質問で同じような事を言って批判していますね笑笑

    この次は86の批判ですか笑笑

    S660の質問ではID非公開になっていますが、この質問は公開しても大丈夫ですか笑笑

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

光岡 ライク 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

光岡 ライクのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離