三菱 パジェロミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
7,129
0

パジェロミニを買ったらケチをつけられまくりです・・・・・

先日、前から欲しかった最終型パジェロミニの、MTターボ車で程度が良いものが見つかったので購入しました

自分はとても満足しているのですが、職場でジムニーやアクアに乗っている同僚から、ケチをつけられてへこんでいます
どちらも大して親しい人というわけではないのですけど、
アクアに乗っている人からは「何で今時そんな車を?同じ軽でももっとまともで燃費が良い車がいくらでもあるでしょう」とか、
「今の時代車を買うんなら、もっと社会意識や環境意識ってものを持ちなさいよ」などと言われ、
ジムニーに乗っている人からは、「何でジムニーにしなかったのか、悪路走行性能もリセールも劣っていて、しかも三菱車で・・ジムニーが一番なのに」なんてことを言われ、
自分は気に入ってるんだと反論しても「あんな車で満足できるはずがない、それはあんたが気に入っているつもりになっているだけだ」と抑え付けられ・・・・
(ちなみにその同僚はパジェロミニには一度も乗ったことは無いそうです)

自分がやっとためたお金で買った車に何でそんな貶されないといけないんだと憤りもありますし、
そもそも他人の車ってそんなに気になるものですかね・・・・?
何でそんなこと言われなきゃならないんですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ジムニー乗りに言われたのはまだ納得できるが、アクア乗りは完全な馬鹿ですね(笑)。ジムニーにはスズキはちょっと・・・とかジムニー程スパルタンなのは私には合わないからとでも言えばいいし、アクア乗りにはお前なんか渋滞の元だ、死ね!って言えばいいよ。

その他の回答 (23件)

  • パジェロミニいいと思いますよ。デザインも味があってカッコいいです。
    正直、私自身はジムニーなんですが、普段は町乗りだけで、悪路なんて走りません。町乗りの乗り心地まで追求されているのは、間違いなくパジェロミニだと思います。
    ちなみにアクアに乗っている人の批判は、ジムニーに乗っている人にも向けられるものであり、まったくの論外です。無視してください。

  • パジェロミニですが、
    現在見ると、ジムニーや本家ジープ、ランクルのようにハードな悪路走行に特化した「クロカン車」ではなく、
    町乗りからダートの多用途で道を気にせず気軽に走れる「クロスオーバーSUV」に近い車だと思います。
    現行の軽で当てはめるとハスラーですね。

    人に話す時は、アクアやジムニー等と対比するより、此方の方向で話すと良いかと思います。

    ケチを付けられる事ですが、
    町乗りメインには高速性能や燃費が悪く、
    高速走行中心のギア設計や複雑な足回りで、オフ走行には鈍重で繊細
    …と言う事から、どちらからも中途半端な立ち位置に見られてしまうのでは無いかと思います。

    また、三菱自体のリコール問題や、RV人気が一段落して売れなくなった途端、販売や生産が細くなったため、
    ジムニーのように絶対的なブランドの信頼感が構築出来なかった、と言うのも有ると思います。


    ただ、ジムニーもパジェロミニ登場の時はライバルの登場から迷走しており、
    その際のモデル(JA12・22)は、箱型旧モデルの最終型になるのですが、
    パジェロミニの影響から高速走行寄りの改良等をしたものの、普通の軽四のように速く走れる訳でもなく、
    低速でのオフ走行にも向かなくなった等で中途半端になった事から、
    「オンもオフも走らない」としてジムニーの中で評価がかなり低いです。
    (因みに、当方はこのジムニーに乗っています(^_^;))

  • ベンツに乗ろうがレクサスに乗ろうがケチ付ける奴は居ます。
    自分が気に入って買ったのだから他人がなんと言おうが気にするな。

    それにしても社会意識や環境意識もってってのは爆笑もんですな(笑)

  • まあ、ほっとくのが一番。
    何言われても、好きな車に乗るのが一番楽しいんだからさ。
    アクア乗っている奴は、環境意識や社会意識を気にしている俺ってエライだろ。という自己満だし、ジムニーも、走破性が高い、下取りが高い。っていう自己満だよね。
    あなたが、パジェロミニをどういう使い方するか知らないけど、もし、本格的にオフロードをやるようになると、ジムニーの方が優位的になるのは事実だよ。
    でも、せいぜい、海や川に釣りに行くぐらいなら、差なんか出ないと思うけどね。
    好きな車買ったんだから、他の人のこと気にせず、楽しく乗りなよ。

  • 言われる筋合いは無いですね。

    でも、パジェロミニ、ジムニー両方を所有した私から見れば、

    やはり、なんでジムニーにしなかったの???とは正直思います。

  • 車なんて個人の好みの問題ですから、買った人が気に入っていればどうでもイイ話です。
    ただ、オフロードの世界で、ジムニーは神車ですが、パジェロミニはネ申車であることは確かです。
    でも、街乗りだけならパジェロミニのほうが扱いやすいですよ。悪い車ではありません。
    自分で気に入っているならそれでいいじゃないですか。

  • 人それぞれ自分の車を選んだ理由、それ以外を選ばなかった理由があるのですよ。
    あなたが何故?と思ってるのと同じだけ、他の車に乗っている人もあなたに何故?と感じているわけです。

    全然お互い様ですよ。

    それらを含めてなお疑問ですが、何故こんな質問内容なのでしょう?
    「私は間違ってない」という高慢な主張しか書かれていませんが。
    あなたが間違ってないなら質問する意味はなんでしょう?
    相手はあなたの車を否定しているだけで、あなたを否定しているわけではないでしょう。
    しかしあなたは相手を否定してしまっています。
    あなたが相手に感じるくらい、あなたも主張が強過ぎるようですね。

  • それは単なる僻みや妄想です、気にしないことです、自分が選んだマイカーが一番好きです、他人の車は気になりません

    中学の同窓会で新型チェイサーAt車で行くと、後ろに大きな羽が付いた爆音を鳴らしてタバコのヤニで汚れたフェアレディーZで来たトラック運転士の同級生が「クラッチ操作ができないヘタッピだからオートマ車かよ」とバカにしたので「大学4年のとき取得した大型自動車免許証を見せたら黙った」

    タイヤ10本も大型車なら道を譲ってくれるが軽トラックですと誰も道を開けません

  • 人それぞれですが、パジェロミニは名前でも外形でも中途半端になっています。
    もともとのパジェロは四駆ブームを牽引したようなパリダカールラリーを完走するような本当の四駆です。
    それがミニと付いたとたん二輪駆動は出るは、ATは出るは、形だけはパジェロの軽規格です。
    ジムニーはもともと山の中の工事現場に行くように造られて本当のオフロード車です。
    両方のファンから見ると中途半端な車になってしまいます。
    名前も外形も代えてRVとして売り出していたら売れたかもしれませんが、四駆ブームも終わりかけの時にイメージしているより期待はずれの車が出たと言うのが本音でしょう。

  • 会社のその人たちが、

    喫煙者なら、「社会や環境や世間体を気にするのならば、禁煙ですねぇ」とか、
    パチンコをするなら、「アクアの燃費で貯めた金を、パチンコに入れて 経済を活性化ですか?」とか、

    結婚されてるなら、「売られることを前提に(車を)買われるなんて、結婚生活も気を付けてくださいね」


    とか イヤミで返しちゃいましょ!!

    他人の趣味や好みなんて それぞれです。

    僕の愛車も 中々他人様からは賛同されないですが、そこら辺の車に負けない 威圧感・存在感を出してます。(←これも自己満足の世界です)


    お互い愛車を大切にして、無事故無検挙で頑張りましょう。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 パジェロミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 パジェロミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離