三菱 パジェロミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
141
0

パジェロミニのボディの錆について質問です。
岩手県で2009年式のパジェロミニに乗っています。
昨年中古で購入したセカンドカーです。
あと2〜3年は乗りたいと考えています。

写真のように、運転席の下の写真の部分に錆が出てきました。
これは錆落としや防錆処理は必要でしょうか?
また、自分で何か処理できる事はあるのでしょうか?

ちなみにマフラーは昨年ディーラーで交換済みです。

無駄な費用は掛けたくありません。
アドバイスよろしくお願いします。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

板金屋です。

この部位の錆だとおそらく内部からの錆が表に出て来ている状態です。裏側は表以上の面積で錆が進行しています。

2〜3年ならこのまま放置でも良いと思います。
下手に錆を落とそうとすれば大穴が開くかと思いますよ。

質問者からのお礼コメント

2023.7.24 04:09

ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • そこはフレームではないので放置するというのもひとつの手です。

    ただ、そこが錆でやられているということは全体的に錆でやられている可能性が高そうです。ちなみにフレーム(着色部)が腐食した場合は補修しないと車検に通りません。https://ameblo.jp/mitsu-syu/image-12792111420-15251019498.html
    フレームの塗装は錆隠し目的で行われている可能性も高そうです。
    いずれにせよあまり長くは乗れない可能性があります。修理より廃車が現実的かもしれません。

    ちなみにこのやり方では車検には通りません。
    https://minkara.carview.co.jp/userid/2581409/car/2136150/4502896/note.aspx

  • クロカンなんで2~3年後も値段付きそうですね。
    自分でスクレーパーと紙やすり等で削って、パテで整え、ザビ止、サフェーサー、塗装、磨き、としてみたらええのでは。
    削った時点で一大事になったら板金屋へ。
    焼付塗装でなければ、見た目3万くらいで直してもらえそうだが。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 パジェロミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 パジェロミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離