三菱 ランサー のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
221
0

昭和の頃 若かった人 乗って無かったけど気になった車は何でしたか。日本車に限ります。

補足

乗っていた車でも、けっこうです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

初めての愛車は日産チェリー1200GL、もちろんX1や、X1- Rには憧れたけどシングルキャブのチェリーも楽しい車でした。
あと乗りたかった車はシビックのRS、ランサーターボ、AE86のレビン、FCとか、フェアレディ240ZGは友人が持っていたので借りてよく乗りましたね。
外国車に興味が向いていたので日本車はそれくらいかな。

質問者からのお礼コメント

2018.1.7 21:45

チェリーは私も乗ってました、しかしセダンのF2でした、あまりかっこ良くないので苦い思い出です
でも懐かしいです、昔は良かったセダン系やスボーツタイプのかっこいい車が多くて、今の日本車話になりません、みなさんありがとうございました。

その他の回答 (18件)

  • もう、40年くらい前だろうか、私はフェアレディ―Tバールーフが欲しくてコツコツと資金を貯めていた。

    しかし、結婚費用のためにそれを使った。あと少しで買えたのに断念した。トホホな資金計画で有ったなあと思うのです。

  • 自分が運転せえへんかったけどやね。
    近所のデカイ病院の院長がタテ目のセドリックを持っとったんや、それよう乗せてもろうた。あれはホンマ「走る応接室」でゴージャスやったで。

    あと近所のタクシーが日野コンテッサとか言う後ろにエンジンがあるヤツであれよー乗せてもろうたわ。

    自分が運転したヤツで、ハコ型のスカイラインで2000なんて高こうて買えへんから、1800と言うヤツ買うて乗ったが、あれ2000GTXなんか乗っとるんがアホにしてコケにしよったが、スカイラインには変わらへんのでワシは満足しとったで。
    ただアレはパワステやないしエアコンは効かへんし快適やなかったわ。

    そしてそれが壊れて、困っとったら、壊れたスカ1800GLと動く360ccの軽と交換してくれへんという願ってもない話があったんや、そこで交換したんがダイハツフェローMAXの2ドアハードトップでボロッカスのようやったが、あれ小さいし2サイクルでパンパンポンポン言うて煙ボーボーで走るあれ、ホンマ楽しかったわ、よー遊びに出かけたわ。

    そやから一番愛着があった、昭和47年頃年式のダイハツフェローMAXの2ドアハードトップがワシは好きや。

  • 高校生の頃、バス通学してて 時々バスの前に現れた
    箱スカ、または ケンメリの GT-R ですね。

  • 初代ソアラですね。

    当時は2ドアクーペが全盛でしたが、その中でも
    目立っていましたね。キャッチフレーズが「未体験ゾーンへ」でした。

  • シティターボ2ブルドッグですね。

  • ホンダS600です。
    友人がS500買って助手席に乗せてもらったら、真っすぐ足を延ばすレーシングカー的なポジションと地面すれすれの低いアイポイントに感動しました。

    その後ホンダビート買って乗り回したけど、大分違うんですよね。乗車位置もセダンに近いし。エンジンもS600の様に軽々と1万回転以上回らないし。
    2ndカーなので週一乗って車検取るの見送ったら、何年かしたらエンジンかからなくなった。さらに10年ほったらかしにしたら5万で売ってくれと言う人がいたので持って行ってもらいました。

    後はベレット1600GTとブルのSSSとGTBです、当時の憧れでした。
    ヨタハチも良かったんだけど、OHVの2気筒48馬力というのがどうにも引っかかって買うのを踏み切れませんでした。今となっては後悔しています。昔の方が魅力的な車が沢山ありました。

  • いすずべレット・・・・・

  • 稀少なヨタ8の最終型ですね。
    数年間、飲まず食わずで節約、貯金をして現金一括払いで買いましたよ。
    車体色はブルメタで…車体番号が最後から数台前の車で…と念じていたら、奇跡的に本当にその通りのヨタ8が私の元にやって来ました。
    今から16年前に購入しましたが、本当に嬉しかったですね。
    これぞ、奇跡を起こすシンクロニシティです!

  • あ、同じ人がいる!
    私もバモスです。4年生の夏休みの工作で作りました!もう40年以上前なんでライトとか取れてますが・・。
    それから、実際には19から兄のお下がりの昔の幌のジムニーに、ときには幌を外して乗っていました。
    でもバモスが断然ちっこくてかわいかったです。もっと昔の3輪のミゼットとかに通じるものがありました。

    運転するようになって乗りたかったのは、国産車では日産オースチンとかブルーバードとか□いちっこい旧車です。

    回答の画像
  • 117クーペ
    フェアレデー2000
    与太ハチ

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ランサー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離