三菱 ランサー のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
471
0

かなりの違反速度で走行してるのに遅い車に煽られるスポーツカーはカッコ悪いですか?

首都高走行中に後方でアクセラに煽られて抜かされるランサーエボリューションを見ました。抜かされてからは今度はランサーが追いかけてましたがアクセラは見えなくなってしまいました。

猛スピードで走行するのは危ないのでやめて欲しいです

補足

0-100km 5秒台のアクセラあるみたいです。スポーツカーに乗っている人は運転技術がある人ばかりなんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

勝って当然の勝負を、わざわざ危険を冒して一般道路でしますか?という話かと。

私も某スポーツカーに乗ってますが、しょちゅう 高速を馬鹿みたいに飛ばしている プリウスに煽られますよ

でも、抜かれても悔しくもなんともない。

だって、普通に走ったら簡単に抜いてしまう車が、全力で走ってきてやっと抜いていっただけで そんな相手に本気になってもねぇ・・・

アクセラもそういうことかと。

ちょっとアクセルを踏んだら、すぐに150km/hくらいは加速して、リミッター解除した車なら、180km/hも軽く超えて行きます。

頑張って直線番長で良い気持ちになっている車をいじめたらかわいそうですよねw

質問者からのお礼コメント

2017.1.20 20:07

みなさん回答ありがとうございました。youtubeでエスティマに追い付かれているシビックの動画のコメントで運転技術の差があるみたいなコメントがあったのでアクセラとランサーなら運転技術の差でランサーが遅いなんてこともあるかと思い質問させてもらいました。ありがとうございました

その他の回答 (11件)

  • ランエボオーナーはアクセラみたいな雑魚車は眼中にないのでしょうね。

  • 煽る方が悪いし、煽られるからカッコ悪いってわけではないと自分は思いますが。

    安全運転していればそれでいいし、そこにカッコを求める必要はないとは思います。

  • 私も格下の車は追っかけません
    抜いて当たり前だからね
    遅い車を追い越すのは、恥ずかしいと思ってます

  • カッコ悪くはありませんよ。
    だいたい今どき軽自動車でも160キロ以上なんて楽に出る時代でしょ。
    首都高の制限速度60キロなんだから本気で走っていたら免許点数いくらあっても足りない。

  • その時の状況とエボのドライバーの技量がわかりませんのでどうなんでしょうね。

  • 首都高なんていう、人の多い場所で優劣つける事がカッコ悪いです。
    サーキットなんてカッコいいこと言わないまでも、人気の少ない山道あたりで、真価を発揮して欲しいと思います。
    高速のような直線の多い場所では腕より性能が大きいと思います。

  • ランエボよりアクセラのほうが速いんですよきっと!

    誰とはいわんけど、間違った回答あるので代わりに訂正。5速MTなら1〜5速まで速いからねw
    6速MTなら1〜6速まで速いからねw
    エボはレブリミットギリギリでシフトするのをおすすめします。ギア比がよすぎなので高回転まで垂れずに加速を続けるんで。
    ちゃんと踏めば250キロあたりまでは吹き上がり良すぎるくらい。

    まぁ250キロくらいはリミカしたスポーツカーなら余裕で出せるんで別段ランエボが凄いとは言いませんが。ランエボはノーマルギア比率ですら280キロは出せるようにギア比計算して組んでます。

    それでもブーストUPやECUチューニングを行なった3ローター13bやRB26、1jや2jが強いんすよ。特にRB26なんてそのまま排気量分有利で後半の高速域で燃料もっと使えるから最高速伸びやすいんですよねー。だから2リッターの4G63は高速域は確かに不利。けどそこはタービンとコンピューターセッティングで250くらいまでは余裕ありますねぇ。2.5リッターに改造したら300まで綺麗に伸びますよ^_^

    ま、ランエボをどんどん遅いと思い込んでほしい。そーんな遅いと思う車でぶち抜くからいいのだ

  • ランエボは240~250km/hで振り切ってしまうので…
    パワーに余裕があってもノーマルギア比ではそれが限界なのです。
    はっきり言って高速域の伸びは弱いです。
    カッコ悪い以前にランエボなら仕方ないのかなぁ~と。
    ただラリーやジムカーナなどで多用する1~3速(低速域)はめっちゃ暴力的ですけど。

  • 自分より速いペースで後ろから来たから譲っただけでは。

  • 最高速度に至るまでの加速度が違うだけで最高速度に大差はありません。
    アクセラは遅い車ではありません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ランサー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離