三菱 GTO のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
550
0

RX―7の助手席に女子高校生、運転席に40代前半の男性。どんなイメージしますか?

普通に親子として見えますか?

私は昔から車好きで家庭を持ってからも趣味の車だけは辞められずにきました。
免許取得後はS13シルビア中古で我慢しつつ、結婚後は180SXを新車購入、12年乗って途中に初代GTOを3年、現在はアンフィニRX-7。趣味の車としては4台目。
特にリトラクラブルヘッドライトが好きで、
シルビア以降は3台全てがそれでした。
親父には「今はそんなの流行らない」と言われるが・・・そんなの関係ない。
車ぐらいはこだわりを持ちたいんで。

家庭を持っても趣味の車が辞められないのは辞められないんですが、一応、家族での遠出用としてセレナやエルグランド等もあって、
趣味の車と合わせて常に2台所有してきました。
今時の車には乗りたいと思うのが無いんで、
趣味の車は自然と中古のみになるし維持費も結構かかります。
車に興味のない妻や娘からすれば無駄遣いと思われても仕方ないけど、家計に響くほどの出費じゃないので妻もある程度は目を瞑ってくれてます。

妻も軽自動車を持ってるんですが、専業主婦なので通勤とかはないし、日頃はガレージに停めたままが多く、運転する機会も私より圧倒的に少ないので、娘は妻の運転を不安がるし、妻自身も運転には自信が無い様子・・・
妻が自分で運転するとしたら、ちょっとした不足品を買い物に行く時くらい。
日頃の買い物は妻の軽を私が運転してます。
私が運転好きという理由で、私が居れば妻は自ら運転する事もありません。

RX-7→日頃の通勤でも乗ってます。
エルグランド→主に長期休暇で出かける時。
妻の軽自動車→週1の買い物程度。(妻自身は月1~2回の運転)

距離や用途別に乗りわけてるんですが、
娘のわがままには時々困らせられて・・・

先日、朝から大雨で凄い日があり、その日はバスの遅れもあったようなので、娘を心配した妻に駅前まで送ってやってと言われ送る事になったんですが、どうせ送った後は私も仕事もあるし、そのままRX-7で行こうとしたんです。
すると娘が「お父さんの車うるさいし、なんか狭くない?」との声が・・・(-。-;)
「ならお母さんに送ってもらうか?」と言うと「ん~・・・」とハッキリしない(-""-;)

娘を乗せる時は普段からエルグランドか妻の軽のどちらかだったし、シャコタンのマフラー交換してるRX-7は敬遠対象だったんだろう(^o^;)私自身も普段は一人用として乗ってたし

送ってる途中は「ガタガタする」と文句ばかり( ;∀;)

40代だと世代的にも車好きの人はまだ多少は残ってると思います(敢えてMT車を選ぶとか)

ただ、やっぱり家庭を持つと普通の車に乗り換える人も多いと思うし、趣味の車に乗り続けるのは少数派かなとも思って。
そして冒頭の質問に繋がるんですが、一般的にどんな感じでしょう?

見た目結構改造した(あくまで車検対応内)
そんなRX-7の助手席から女子高校生が降りてくる姿を見かけたとして、運転席の人には
どんなイメージを持ちますか?
その父親だとすぐ思ったり出来ますか?
客観的にどう見られるのか気になったので

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

父親だとは思わないですね。
失礼な言い方ですが、やはり援助交際なのでは?というのが第一印象です。
ですが、少々気にしすぎでは?
私も若い頃は走り屋の男性とお付き合いした経験もあるので、車好きの男性の気持ちも分からなくはありません。
当時はRX-7もよく見かけたものですが、さすがに今はお目にかかる機会も少ないですし

文章読む限り、「家計に苦しんでる」や「趣味の車を手放そうか迷ってる」といった感じでもなさそうですし、特に気にするほどの事でもないように思いますが。
娘さんを乗せてて警察に職務質問されたとかでしたらまだしも、そうでないのなら人目を気にする必要ないじゃありませんか。
周りにどう見られようと、
自分の娘なら堂々としてればいいんですよ。

質問者からのお礼コメント

2019.7.28 11:18

あまり気にしないようにします(^o^;)

他の皆様もありがとうございました。
予想以上に回答頂けて参考になりました。

その他の回答 (14件)

  • パパなら高級車に乗るから
    それよりはマシかなぁ

  • 親子にしか見えませんが…。
    父ちゃん車好きなんだな、息子だったら分かってもらえたかもね。

    と思っておしまいです。

  • いいじゃないですか。どう見られようが。
    当方も貴方と同じでシャコタン系のRX8にに乗っていますが
    やはり娘や連れ合いには乗り心地ワル!って言われてます。
    還暦過ぎたオヤジですが赤いRX8乗るたびににやけてしまいます。

  • いや、普通に親子に見られるでしょ。
    てか、考えすぎ(笑)

  • RX-7に乗っているのであれば、周りの目は気にならないのではないですか?

  • 聞きたいことは、FDに娘さんを乗せてたらどう見えるか?と言うことですか?

    別に普通の車も持ってるし家計を圧迫するほどでも無いのだからFDに乗ってること自体の賛否を問う質問ではないのですよね?

    それなら、他人の目ってそこまで気になります?

    自分も酷かったですよ。

    AE86がファミリーカーでした。(今もですが。)

    嫁はロードスターに乗ってます。

    もう、普通に家族持ちとしてはダメすぎる感じでしたけどね。

    嫌だと思う子は親と距離を置こうとすら考えるし、共感する子は免許取ってから好き好んでMTのスポーツカーに乗ってます。

    そんなもんです。

    RX-7にオジサンと女子高生が乗ってたら、親子と思われるか援助交際かどちらかでしょうね。

    割合まではわかりません。

    自分なら自身の経験もあって、親子と思うでしょう。

    そんなことが聞きたかったんですか?

  • 良いと思いますよ。
    好きな車が一番です。

    実用性皆無と文句を言われてアトレー7のカタログを見ていたら何も言われなくなりました。

    年下の相手が居たので…
    どうしても変な方向に行ってしまいます(笑)

  • 流石に父親だとは思わないですね。車好きの援助交際親父じゃないか?って思われるのが落ちだと考えます。

  • 援助交際かな?って思ってしまいます。

  • お~~ うまくやりやがったな。
    …と、羨ましく思う人もいるでしょう。AVを連想する人も

    娘さんも元ヤンのおっさんとお付き合いしているとか噂されるかも。

    穿った言い方ですが、人は面白い方へエッチな方へ連想する人が多いです。
    普通の親子では全然面白くないじゃないですか。話として

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 GTO 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 GTOのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離