三菱 ギャランフォルティス のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,118
0

ランサーエボリューションⅹが欲しいですが、奥さんを説得するのには

下記と同じ物を知恵ノートに書いてしまったのです。
質問でも同じ物を書いていますが、間違って投稿してしまったので、
ご了承ください。

ランサーエボリューションⅹが欲しいのですが、
家庭円満のため、奥さんに納得しもらってから、買い換えをしたいです。
本題は、どのように奥さんに魅力や実用性、快適性を説明して
納得してもらうかです。
奥さんは免許無しで、助手席に乗るのは、買い物か休日のドライブになります。

奥さんが引いているのは、この手の車は、若いあんちゃんで走り屋が乗っている
イメージが強いそうです。

私はサーキットを走るわけでもなく、峠を攻めるわけでもないですが、
通勤で冬は積雪や凍結した峠を走らなければならず、そのときは
どきどきしながら運転しています。
なので、ちょっとでも安心して運転したいため、
最新の4WDを持っているランエボⅹが欲しいです。
(もちろんスタッドレス+安全運転での話ですが)

高速での移動も多いため、速度に余裕が有り、高速安定性も欲しいです。
長距離でも疲れにくいであろうレカロ標準装備も魅力です。

さらに条件としては、三菱車を十数年乗り続けているので
引き続き三菱車にしたいです。

ギャランフォルティスラリーアートも視野にあったのですが、
友人がそれに買い換えたので、私も同じ物はちょっと・・・、と思ったのです。
それと4WDの電子ディバイスがないのも、視野から外れた理由です。
内装のチープなのは、十分になれています。

現在、デリカD5に乗っています。
乗り換えで検討したのは、スカイラインの4WDでしたが、4駆の性能と
三菱から離れたくない理由で、消えました。

こんな私に、奥さんに納得してもらって、乗り換える
良い、落とし文句などは無いでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ランエボXは、ギャランベースなのでスポーツカーの中では、広くて快適ですよ。 荷物室も広いです。
燃費もJC08で10.2kmは、そこそこいいですよ。
インプは、9.4kmだし。 スポーツカーは、カタログと実燃費がほとんど変わらないので。
4WDは、新開発の車両運動統合制御システムS-AWCは、世界最先端の4WDシステムで頼もしいですよね。
高速も安定してるし4WDも凄いし三菱を楽しむならこの車ですよ。
一度乗れば奥さんも納得してくれる凄さですが。

質問者からのお礼コメント

2012.11.26 18:37

未だ、奥さんと交渉中です。ちょっとは乗る気になってきたみたいです
いざ、購入まで、ランエボが生産中止にならなければ良いですが・・・。
もう発売から5年経ちますからね。

その他の回答 (3件)

  • 6年前ですが…。嫁に提示されたのが(嫁は免許有り)MTで4枚ドアなら買って良いと言われ(中古で予算130万以内)ER34スカイライン、jzx100(チェイサー、マークII)かで、葛藤して、100のチェイサーのツアラーVのMTを購入しました。 説得に辺り…。なるべくデリカと比較しつつ、低い方が、安定性有るし、横風、直進性等。タイヤが安いとか、コンパクト出し、(速いとかは強調したら、あかんですよ。) あとは、他の解答者に任せます。

  • 奥さんは、ヤンキー車っぽいのが嫌なんでしょ?

    俺も嫌です。
    見た目がクソダサいのがいただけない。
    中身がとんでもなく素晴らしい車で、しかもそれがあのお値段で買える(つってもOPつけまくればすっげー値段だけど)って凄いことです。

    とりあえず、見た目に関わるOPは全部レスで。
    取っ払って穴も埋めちゃえ。
    ギャランフォルティスと全然変わらないんだよ~というのが手っ取り早いのでは?

    ランエボ好きな人からは殺されそうだけど、実際そう思うもんはしょうがない。
    あんな羽生やして走るなんて、俺には考えられないもんね。


    荷物の積み込みがしやすいっていうだけの理由で、スポーツバックのラリーアートも検討してみては?
    ランエボやギャランフォルティスは結構見るけど、スポーツバックはあんまり見ないからそういう意味でも希少性があってグー。
    どうせ走行性能の違いなんて、普通の人には分からんのですから問題ないです。

    電子デバイスたってAYCくらいじゃありませんでしたっけ?
    一体何km/hで走る気なんですか……。

    あとランエボは荷室がすっごく狭いですよね。
    あれ、奥さんの許可が出るかどうか気になります。

  • ミツビシ車の乗りやすさは乗った人にしかわからないですしね
    何かを引き合いに出すのは難しいですよね

    『どうしても欲しい!』『エボじゃなきゃヤダ!』ってダダこねるしかないかも・・・w

    性能で口説くのではなく、感情で口説いてみてくださいw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 ギャランフォルティス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ギャランフォルティスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離