三菱 ギャラン のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
293
0

デザインが残念だと思うクルマはなんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

残念というのは、最低までではなく、がんばれば普通のレベルまで行けるクルマ・・・と言うことなら、よく出てくる「現行プリウス」は、残念を通り越していると思います。
「もっとがんばりましょう」が、「デザインが残念なクルマ」だとすれば、同じくトヨタの「カムリ」です。
あの、顔つきを何とかすれば、もっとかっこいいクルマになっていたのではないかと思います。
アメリカでは、この手の顔を容認できるのでしょうか?
グリルデザインが、仰々しくて好きになれません。
LEXUSの「スピンドルグリル」をもっと格好良くしてくれれば・・・と思うのと同様です。
あとは、マツダの「ロードスター」です。
兄弟車の「FIAT124ロードスター」と比べると、薄目がちな顔つきが少々「アジア顔」っぽく、わくわく感を乏しくしているようにしか思えません。
昔のクルマでは、ケンメリ2ドアHTです。
後端がもっさりとして、スポーティーさがスポイルされている気がします。
また、とてもファンからは評判はよいのですが、ギャランVR-4は、兄弟車のエテルナSAVAのデザインで出ていれば、購入していたでしょう。
Cピラーの角度がどうしても好きになれませんでした。
このように、ちょっと換えれば良いデザインになると思うクルマは、本当に「残念なデザイン」だったと思います。
しかし、ディティールが気に入らないだけで、大まかには結構悪くないデザインだったと思うクルマです。

質問者からのお礼コメント

2017.10.24 12:40

個人的にはホンダエディックスが残念です。
あのリアスタイルどうにかならなかったものか。。。

みなさん、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (22件)

  • 皆さんと被るものが多いです。
    1番「?」なのはレクサスLC500
    何度か、実車を見ましたがプリウスやシエンタ並みのブザイク加減。
    それでいて1,000万越え。
    個人的に苦手です。

  • 現行ステップワゴン
    あれ後ろ冷蔵庫見たい
    現行プリウス
    後ろのデザインがいみふ
    現行アルファード
    フロントがダサすぎ
    シエンタ
    見るだけで吐きけする

    まだまだいっぱいあるけど、これぐらいにしておく

  • トヨタ全般。
    ギラギラしすぎ。マーケティング対象は田舎の子ヤンキーなのか?
    洗練された車が欲しいけど選ぶ対象すらない。

  • 「残念」を30万キロ位通り越して、
    「気持ち悪い」領域まで達したのは、
    「トリニダード&ドバゴの熱帯雨林で発見された虫」としてデザインされたとしか思えない現行プリウス。
    黒と緑は特に気持ち悪い。
    前から見たらもろに虫の顔。
    テールランプの形はベンジョコオロギの足の形。
    気持ち悪い。
    草むらから這い出てきた気持ち悪い虫をデザインテーマにしていたとしたら、
    非常に良くできたデザイン。


    残念、というより「こいつらがデザイナーを名乗って、デザイナーとして給料貰っていいものか?」と思える現行車は、
    ・レクサス各車
    ・ランクルプラド
    ・ジューク
    ・ウィングロード
    ・シエンタ
    ・キャスト
    ・コペン

    ・BMの1
    ・BMのX3
    ・BMのZ4
    ・・・但し、これらBMのあの高校生の落書きのようなデザインを会社首脳部に認めさせた恐るべきプレゼン能力は、グラフィックデザイナーの一人として尊敬に値する。

  • なんと言ってもスズキX90ですね。

    まるで保育園児が書いた車の絵をそのまま実車にしたかのようで…。
    スズキのデザイン部門の社員だったら、本当に恥ずかしいと思うのではないでしょうか。
    と言うより、本当にスズキにはデザイナーがいないんじゃないかと思ったくらいです。
    もう呆れて笑うしかないです。

  • 他の回答者とかぶるかもしれませんが・・・

    あくまでも個人的な意見。

    ・現行アルファード。2代目のアルファードは、紳士的な雰囲気あったけど、現行は、あのグリルが・・・

    ・現行シエンタ。慣れては来たけど、やっぱり、斬新過ぎる・・・自分は受け入れれない。

    ・現行プリウス。後ろは良いんやけど、やっぱり、フロントはアクが強過ぎる・・・
    PHVのプリウスくらいにスマートな感じが良かった感じがするが・・

    ・現行エスティマ(4期)。あのヘッドライトとテールがどうも気に入れない。3代目をマイチェンばっかりすると、ああいう感じになるんかなぁ~って思ってしまいます。且つ、グレードがアエラスオンリーになりましたしw
    3代目は、2期か3期が一番良かったかな?

  • いっぱいあって他の人と沢山ダブるので、現在までで
    ダブらないのを書こうと思います。

    それでも代表的なものだけです。
    (いっぱいありすぎるので)

    ハイエース・・・・とにかくあの四角さ加減が変。

    クラウン・アスリート・・・下品過ぎるフロントマスク。

    シエンタ・・・現行型って馬鹿みたい。丸目の方がいい。

    マークX・・・・とにかく変。マークⅡが懐かしい。

    ランクル・・・近年モデルはカッコ悪い神様に愛されている。

    フーガ・・・・セド・グロ返せ。

    スカイライン・・・・もう何が何だかわからない。

    Z・・・Z33とZ34は腰高過ぎて見るに堪えない。

    RX-8・・・・何だあの無様なシルエット。


    もう疲れたので書くのやめる。

  • 現行型のプリウス。初めて、後ろから見たときなんだこのライトはと思い、前から見ても、なんだ、この形はと思いました。なぜ、この形、あの居住性で売れているのか不思議です。

  • ジュークです。

    ジュークが出るまではオーテックザガードステルビオだと思ってましたが、ジュークが出てきて逆転されました。

    ムルテプラはデザインと思いますがジュークは「奇をてらっただけ」の粕レベルです。

  • スッポン顔の現行プリウス以上にセンスの無いクルマはあるまいて。
    豊田章男社長自ら「プリウスはカッコ悪い」と認めているくらいだし。
    かつて自社製品を「カッコ悪い」と発言した自動車メーカー経営トップはいない。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ギャラン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ギャランのみんなの質問ランキング

  1. 車の免許を取ってから最初に購入した車は何ですか?

    2022.2.19

    解決済み
    回答数:
    63
    閲覧数:
    740
  2. あなたが最初に所有した車は何ですか?

    2017.6.18

    解決済み
    回答数:
    52
    閲覧数:
    1,636
  3. デザインが残念だと思うクルマはなんですか?

    2017.10.19

    解決済み
    回答数:
    23
    閲覧数:
    292

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離