三菱 eKスポーツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
278
0

度々すいません(>_<)本当に慎重に考えてるので、もう少しアドバイスを下さい(>_<)
三菱のekスポーツ18年式82wのATミッションが壊れました。三菱のディーラーに、「クラッチが壊れ

てるのでミッション載せ替えになります。リビルトミッション載せ替えで21万です」と言われました。ミッション代が、15万、工賃が6万だそうです。
保障も無しで、オーバーホールもしないただの載せ替えだと聞いて、金額も高いので悩んでしまいます(>_<)

中古ミッション載せ替えでオーバーホールして、10万ぐらいだと言ってる整備工もあるのですが、中古品っていうのが引っかかってしまいます(>_<)

オーバーホールって、大事ですか?
オーバーホールしてくれるとこのほうが、今後の為にもいいですよね?
ディーラーは、まだ新しい年式のほうですし、ekスポーツの部品はあまり出回ってないので、その辺の整備工にも無いと思いますよって言われました。

その通りですか?色々な方々の意見を聞いて、ディーラーを信用していいのか、悩んでしまいます。
自分的には、保障も無いし、オーバーホールもしてくれなくて21万ならやらないほうがいいと思っています。
あと、オーバーホールしてもらったとして、悪い箇所がでてきたら部品交替になりますよね?その際に、ekの部品もすぐには見つからないものなのでしょうか?(>_<)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

リビルト品をオーバーホールする必要は無いと思いますが・・・。
中古のオーバーホールとリビルトだったらリビルトの方が安心できます。
ディーラーで用意してくれるリビルト品で込み込み21万円なら許容範囲
だと思います。保証が無いのも普通だと思います。
中古のオーバーホールでも保証は無いと思いますので、リスクを考えると
リビルトがいいと思います。
特別保証が切れてすぐにAT壊れたというのは不運ですが、代替を検討
しないのなら、新品かリビルトでの交換をお勧めします。
6年落ちの車ですので、あと何年乗るかによって選択しましょう。
リビルトに交換してあと5年乗れば11年落ちの車になります。それでも
今の車に魅力を感じているならいいと思いますよ。
21万円を5年で償却すれば月々3500円ですから、高くは無いと思います。

質問者からのお礼コメント

2012.11.23 13:43

少しオーバーホールの意味を誤解してました。皆さんわかりやすい説明で、全員にベストアンサーあげたいのですが、今回は、5年乗れば修理代は高くないと言ってくださったmichiさんにベストアンサーあげたいと思います。5年乗りたい思いがありますので、直したら頑張ります(*^^*)

その他の回答 (5件)

  • リサイクル品とか中古でいいと思いますよ。
    新品と中古が5万の差なら今後長く乗りたいなら新品がいいですよ。
    21万→20万にしてもらうので精いっぱいでしょう。

  • 正規ディーラーは、おかしなことは言わないし、変なところとは付き合いもないから、リビルトでも大丈夫。

    リビルトってのは、中身はほぼ新品なんだよ。OH済みのものって考えればいい。

    今ついてるATをOHするのは、店によって値段は違う。これは当たり前で工賃が店によって違うから。
    でも軽のATとはいえ10万でOHはできない。

    リビルト品には保証は1年位ついてるはずですよ。。

    私なら、乗り出し30万位の車を買って、2年位乗り、その間に新たな車を購入しますね。

    それにね、一言いうと、ATは普通に乗れば20万キロ以上は壊れませんよ。あなたの乗り方にも問題があるのかもしれませんね。

  • 出来るだけわかりやすく簡単に説明します。

    Q,オーバーホール~今後の為にいいですよね?

    A,リビルトミッションとは、必要な部分を修理した中古ミッションの事です。
    オーバーホールとは、必要な部分を修理する為に分解して修理する事です。
    なので、リビルトミッション載せ換え = 中古ミッション載せ換えオーバーホール
    と考えてもらっていいので差はあまりありません。


    Q,ディーラーを信用していいのか?

    A,私は整備工側に疑問があります。
    両社共に整備内容がほぼ同じで保証がない。と、すると値段で整備工に気持ちが偏るかと思います。
    しかし整備工側は正式な見積もりではないので心配される追加料金や修理日数、部品の手配に疑問が残ります。
    整備工側に正式な見積もりと修理日数を出してもらってから、判断するべきだと思います。

  • 普通のリビルトならメーカー(修理工場)の保障が1年/2万キロは付くはず
    何処のリビルト品なのでしょうか?

    >中古ミッション載せ替えでオーバーホールして、10万ぐらいだと
    これは本当にこの値段?乗せ換え工賃の6万は大差ないはずだから
    AT本体が1~2万で在るって事になるけど・・・
    バラシでもバルブボデーの分解清掃だけで無保証なら、安物買いの・・・だよ
    シリンダーまでバラしてブレーキとかクラッチのディスクまで交換するのかな?
    そこの確認をしないと泣きを見るのは確実です

    この先2年以上乗るならリビルト(分解修理済み品)を選択がベストだと思います

  • リビルトミッション=メーカー等でOHした中古のミッション ということはご理解していますか?

    但し、修理後の1週間の保障などは普通はあります。
    他のディーラーを回ってみてはいかがですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 eKスポーツ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 eKスポーツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離