三菱 デリカD:5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
5,723
0

デリカD:5!

そろそろデリカD:5のモデルチェンジ時期だと思いますが

詳細が分かる方がおりましたらご回答下さい。

あと最近デリカファミリーが増えました(デリカD:2・デリカD:3)が

そのうち【デリカD:1やデリカD:4】とか出るんですかね?

三菱は一昔前のパジェロファミリーみたいに頭にパジェロが付けば

なんでも売れる!って。 それを今度はデリカシリーズでやるのか?

※パジェロファミリー

1)パジェロ 2)パジェロミニ 3)パジェロ・イオ 4)パジェロジュニア

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

おっしゃるモデルチェンジがフルモデルチェンジのことだとしたら、まだまだ先です。

コルトとパジェロ以外の三菱の乗用車はアウトランダーをベースにしています。SUVではないフォルティス/ランエボもベースはアウトランダーです。だから、アウトランダーのモデルチェンジが済まないと他のモデルも世代交代できないんです。

フォルティスやRVRは今回エンジンを換装するマイナーチェンジ をしたので、あと3年は現行のままでしょう。間もなくD:5も後に続くと思いますがフルモデルチェンジはもっと先、というか次期モデルがあるかどうかも微妙だと思います。

ともかく、今の三菱はトヨタや日産のように多くの車を次々と出せる力はありません。確かにデリカの車名をシリーズ化させようとしていますが、D:5以外は全てOEMといって、他社から借りてきたものです。D:1やD:4があるとしても、自前では無理です。軽自動車部門はもう事実上日産のものです。

質問者からのお礼コメント

2011.10.25 19:55

意外にもベースはアウトランダーだったんですね

その他の回答 (1件)

  • 有力情報ですが確定ではありませんので参考にしてください。
    デリカ D5のマイナー情報はスライドドア周りの変更が発生しました。2013年モデルで2012年7月~マイナー変更になりますが外観変更の情報は不明です。この内容は側突安全に対する法規改定に伴い変更との情報になります。
    デリカ D1の最新情報は三菱の軽自動車の次期モデル:車型は“トッポ”を日産と三菱の合弁会社である「NMKV」で開発中との極秘情報があります。今後のパジェロについては情報をつかんでいますが・・・この場での回答は控えさせていただきます。
    参考になればと情報を提供いたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。