三菱 チャレンジャー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
576
0

三菱チャレンジャーの査定金額

1997年・3月に新車で購入の三菱チャレンジャーを買取してもらおうと検討しています。
いくらぐらいで売れるのかさっぱりわかりません。
この車の中古車市場での販売価格は35万から49万円という値幅でした。
この車は1996年~2002年の6年間しか製造販売されていませんでした。

私の車は、2012年3月に車検を迎えるほぼ15年もので、
走行距離は99000km。
クラスは、FX
付属品は、ABS・エアバック(運転手・助手席)・エアコン・FMラジオ&カセット
無事故ですが、擦ってしまった左前のライトのあたりと台風のときについたボディーの傷を修理しています。
車庫入れの時に付いた、引っかき傷が少し左後側のバンパーにありますが、へこみはありません。
それ以外は大切に乗ってきたので、きれいです。

だいたいいくらぐらいの値段で売れるのか教えてください。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

買取専門業者に査定してみてもらうといと思います。
基本的に、三菱のパジェロより格下になりますので、そんなに期待できるような値段は出ないでしょうけど、

8万前後くらいは付くと思います。目標を10万に設定してもいいかもしれないですね。

年式から言って、国内向けではありません。主に中東とかロシア向けに輸出されることになるでしょうね。
アピールポイントは「ロシアで人気」って事です。外国向けの車は、傷とか年式は日本国内向けほど気にしませんので、値段は付くでしょうね。

古いから値段が付かないんじゃないか?とか思ってしまいがちですが、間違いなく値段は付きます。
ですから、アピールポイントはしっかりアピールした方がいいと思います。ロシアで需要があって人気なので高く査定してって一言言うのと言わないのではちょっと違います。

今更って話になってしまうのですが、クロカン四駆は冬の方が査定額が上がります。需要があって、オークション相場が上がるからです。
ほんの一例ですが、1997年のパジェロロング、エクシード(20万キロ走行)の車が、去年の10月15万円だったのが、11月に19万円になり、12月には、29万まで相場が上がりました。今さっき2月の相場を確認したところ、12万まで落ちてました。


それで、買取業者でも、買取り後に故障が見つかったとか言ってクレームを付け、修理代を請求する業者がいます。そういう業者に売るのオススメしません。年式から言って、どこが突然壊れるかわかりません。売った後に、あそこが故障してる、ここが故障してるなんてクレームを付けられたら、困りますよね。なので、売った後でそういうクレームを付けない業者を選んだ方がいいです。

質問者からのお礼コメント

2012.2.13 17:05

0円というところもありましたが、7万円から10万円超の値段をつけてくれたところもあったので、それで進めていこうと思います。丁寧なアドバイスありがとうございました。他の回答者様もありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • 参考までにどうぞ!
    http://gazoo.com/U-Car/TradeIn/TradeInInput.aspx

    グレードによっては多少下取り額が付くようですが・・・

    新車購入の下取りや大手買取店、RV専門店、街の中古車店など複数で査定された方がよろしいかと思います。
    意外と街の中古車屋の方が下取り査定が良い場合があります。

  • 難しいと思いますよ
    値段つかないと思ってるくらいがいいと思います。

    外観が綺麗でも走行年式から整備、交換ありますからね。
    売りに出すにしても経費が掛かり、若干の利益を乗せたら35-49て相場になるんでしょうから。
    数万~10万つけば恩の字ですね。
    1997年式てのはリコール隠しあった頃の三菱の評判が最悪な頃ですしね。

  • こんにちは。

    外観は綺麗なようですね。
    どういった傷がついているか把握されておりますので良く手入れをされているのではと想像も出来ます。

    ガソリン車でしたら残念ですがほぼ0と言っても良いでしょう。
    ディーゼル車ならば10〜20万の金額をつける所も有ると思います。

  • ほとんど値段つきません!?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。