三菱 チャレンジャー のみんなの質問

解決済み
回答数:
43
43
閲覧数:
6,221
0

なぜ日本人はアメ車に乗らないんですか?

マスタング、チャージャー、チャレンジャーなど強そうでかっこいいのに・・・
やはり4割が軽を占める貧乏人ばかりな市場だからアメ車の高級感は否定されてしまうんでしょうか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

無知な人が多いからだと思います。

その他の回答 (42件)

  • 日本のような狭い道路でバカでかいアメ車は日本の道路に合いません。趣味でアメ車に乗る人はいいですが、今時の人は車にさほど興味がない人が多いらしく、車必要な人は機能性を重視して見栄のために燃費も悪いアメ車になんか乗ったりしないんじゃないですか?軽に乗るから貧乏人という発想は古くないですか。ここは日本ですから日本の車が一番あってると思いますよ。

  • デカすぎる。

    壊れる。

    燃費が悪い。

    ガラが悪い。

    趣味が悪い。

    クルマにセンスがない。

    うるさい。

    でも早くない。

    技術が時代遅れ。

    売ってるところが少ない。

    整備してくれるところが少ない。

  • 乗るメリットがないからでしょうね。

    デカいだけのアメ車は日本人には魅力的に見えないですよ。

  • それは、アメ車に乗らないではなく、アメ車に乗れないからです。
    アメ車に乗れるのは一握りの富裕層だけです。
    大半の貧乏人はアメ車がいいなあ、で終わりです。
    経済的に無理です。

  • 日本人がアメ車に乗らない理由は、大きく分けて3つ有ると思います。
    1、国民性による排除の精神。
    とは、愛国心や自分の国のものが一番や異なる遺伝子を拒む島国の
    遺伝子的な考え方で車に限らずみんなが右なら私も右、個性は認め
    られず受け入れられず、いじめの対象にすらなっているのが現状です。
    その為、素直に乗れないのがアメ車です。

    2、環境の違いによる物理的な難点。
    狭い日本では、大きな車は、必要とされず燃費、価格面、
    信頼性などの面からアメ車は、敬遠されます。
    しかし解釈を外車(海外の車)としてとらえると最近では、低排気量、低燃費、
    コンパクト、対応も良くなりCMまで増えています。
    現実的に以前よりは売れていてよく見かけます。
    アメ車は、大陸で作られ大陸で乗用する目的の車です。その為、
    大陸には、コンパクトな車が少ないがゆえ貴重な日本車が売れています。
    最近では、経済性も注目されています。

    3、経済性。
    大きなのが燃費、次に維持費です。コンパクトなアメ車にすれば解決ですが、
    やはりアメ車といえば、存在感のある車で結局はコンパクトな国産に選択肢が
    傾くのは、現実です。

    まとめ
    私は、10年前まで、国産派で「アメ車なんてとんでもない」と思っていました。
    しかし知人に中古の出ものがあるからだまされたと思って少し乗ってみてと
    言われ乗ってみたら結構乗り心地も良くその時所有の国産の2Lターボよりは、
    燃費も良いので買う事にしました。買ったのは3Lのフォード・トーラスワゴンです。
    5年で10万キロ乗りましたが故障もなく燃費も8k走るし何より椅子が広いので
    長い時間乗っても腰痛にならない(個人差はあると思うけど)でアメ車が好きになり
    とうとう3Lのエスケープ(今度は、新車)に買い換えました。
    現在6年で14万キロ走行していますが、消耗品以外の故障は、まったくないです。
    調子も良く25万キロ乗る予定でいます。
    アメ車は、壊れる・燃費が悪い・でかい・と言われますが、今は、そんなことない。
    アメ車が嫌いな皆様も食わず嫌いにならず試しに試乗会へ出向いてみて下さい。
    そこには、国産&外車という新しい選択肢がきっと待っています。
    判断するのは、それからでもよいのでは?

  • 維持費等々、敷居が高過ぎて二の足踏んでるんでしょう。

    とりあえず否定的な意見多いですが一度でも所有してみたことあるんでしょうか?
    否定的な意見て、大抵が『燃費が悪い』『でかすぎる』『すぐ壊れる』この3点に集約される気がしますが、アメ車乗りからしたら全て『燃費が悪い、こともない』『でかすぎる、こともない』『すぐ壊れる、こともない』なんですけど(^。^;)

    アメ車と日本車のV8SUVやV8セダンはそんなに燃費変わりますか?あ、もちろん2000年代のはなし。

    軽自動車やコンパクトエコカーと大排気量のアメ車の燃費を比べるのはナンセンスですよ。蟻と象の食事量を比べるようなもんですわ。そんなん得意気に比較に出されても笑うしかない(^。^;)

    自動車という道具としての魅力より人生の相棒としての魅力をより大きく感じるから所有するのです。

    そう思わない人は日本の環境に合った道具としての自動車を所有すればよろし。

  • ハハ(笑)

    アメ車は高級ではなく、燃費が悪いんです、エンジンがデカイので燃費もかかるわけですが、作り自体も省エネ、ではないのだと

    思います。

    確かにカッコイイです。

    しかしカッコイイだけです、

    日本の方が省エネを考えて作られた車が多いとは思います、

    乗ってる人がどのくらいか知りませんが、

    ちなみに自動車税、車検、破格の安さです!!

    お金を車に費やしたくなければ軽がいいんです^^

  • イメージが悪いからだよ・・・
    すぐに壊れる
    大きいだけ
    燃費は非常に悪い
    アフターサービスは無い
    高級感、、って、あったかな??
    ・・・
    貧乏だからじゃなく、悪いものは買わないって言う事です

  • メンテめんどくさいじゃん。

    日本車のなんとラクなことか。

  • アメ車って、場所によっては駐車場に入れない事あるって、聞きましたけど。
    ただでさえ、でかくて邪魔なのに、駐車場探しで右往左往したんじゃ、ただのばか。
    駐車場の不安が無くって、スキなら、乗ればいいんじゃないんでしょうか?
    まあ、アメ車の輸入業関係の人から、

    アメ車を輸入する時は、一回日本で分解掃除しなきゃならない事がある。
    ゴミとかボルトとかならまだしも、工具が入ってたりしたこともあるしな。

    なんて話を聞かされちゃうと、買う気にはなれませんけど。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 チャレンジャー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 チャレンジャーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離