三菱 チャレンジャー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
309
0

アメ車に興味がある22歳男です

周りでは車が好きな友人はマツダのロードスター、レクサス、suvなど「日本車!日本車!」という感じです。

その反面僕は日本車にほぼ興味がなく、現行のマスタング、カマロ、チャレンジャーなどのマッスルカーが好きです。
しかし、友人は「アメ車?へぇー、ふーん(´<_` )」みたいな感じです

アメ車が好きな若者って割りといるもんだと思ってましたが、いませんでした
やはり、今の若者にはこの辺りの車が人気なのでしょうか?

それなりに働けば、無理せず買えるくらいで、実用性もあってみたいな・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はあなたの年齢の時は、マッハ1に乗っていました。
もう40年近く昔ですけど。
その時代でも、周りの通人や知り合いのオッチャンからは、アメ車なんてヤメておけ!とか言われてましたよ。
確かにその時代から、国産車はデザインも性能も良くなって来ていたので、何も有鉛7.1リッターV8を買う意味も無く、故障し易いアメ車に乗るのはバカだとか言われました。
でも、自分としてはそこら辺でチョイチョイ見かける、同じ国産車には興味が無く、存在感の在るデザインとV8のエンジン音に惚れ込んでしまったのです。
当時はキャデラック等の高級アメ車は高い値段だったので、安めのマッハ1にしたのですが、25万円をローンにして、食費をケチってまでガソリン代にしていました。
でもやはり20歳そこそこでアルバイトの身だったので、税金も払えなくなり已む無く手放してしまいました。
その後就職してからも、アメ車の良さが忘れられず、カマロZ28を買い乗っていましたが、国産ハイソカーブームでソアラやレパード、スカGのR31等に乗り換えたりしていたのですが、16年前からハマーH2に一目惚れして今に至ります。
一度、アメリカンV8に乗ってしまうと、国産車は無理ですね。
良く出来過ぎていて、面白みが無いと言うか、つまらない。

日本人の殆どは堅実で、性能や実用性を重視していて、同じ車種が多く走っていれば、それだけ性能が良く売れていて、安心出来ると考えるのでしょうね。
だから、アメ車を選ぶ人は変人扱いされるのでしょう。
でも、人が何と言おうと自分はアメ車が好きですし、無駄にデカくて燃費も悪い、無駄の塊だからこそ乗っていて楽しいのです。
そこら辺にいっぱい走っている同じ車なんて、いくら性能が良くても、魅力を感じません。

日本車が好きな人と同じように、アメ車が好きなだけなんですよ。
乗った事の無い人からすれば、アメ車なんて、と思うでしょうけど、一度乗ってみればその無駄の良さが理解出来ると思います。
チャレンジャーも良いですが、チャージャーはもっと良いですよ。
私は昔持っていた71年マッハ1がもう一度欲しいですけど、バカみたいな高額になっているので、金額的に買えません。

質問者からのお礼コメント

2022.1.31 22:55

実際にアメ車に乗られている方の言葉を聞くと背中を押されます!
皆さん暖かく迎え入れてくれそうです
いつかⅤ8アメ車に乗ってドライブをしたいです

絶対欲しいので頑張ってお金貯めます

皆さんありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4件)

  • 私もアメ車大好きで、大学卒業と同時に購入しました。
    当時はアメ車に乗っている人も多かったですが、今は皆無ですね。
    現行カマロなんてよくできていますよ。

  • 都心部だと車を買おうという考えがあまりない。
    デカいアメ車は必然と平置き駐車場となってしまう。
    駐車場代だけで月5万円とかだからよほど稼いでないと乗れない。

    都心と地方で大きく事情は違うと思う。

  • リアルだと1人アメ車好きの同級生が居て、そういった車が欲しい、貯金して買うって言ってました。

    でも他は矢張りハリアーやレクサスのSUVやアルファードを欲しがるか、そもそも車に興味無いのが多いです。
    実用性と言うか、そもそもアメ車は知名度が低いですね。

    尚、ネットでの知人は圧倒的にスポーツカーを欲しがる&乗っている人が多いです。
    CR-Zやシビック、ロードスターに乗ってる人や、R34が欲しい、GR86が欲しい、と言う人ばかりです。

    因みに自分は免許取る前からハイエースが欲しくて、今は2台目です。
    当初は実用性だけ考えてましたが今ではカスタム等もしています。
    普通のSUVやミニバンは全く興味無く、スポーツカーは古めのやつなら多少程度です。
    アメ車はフルサイズのピックアップやバンなら割と好きです。

    ハイエース以外で好きな車(欲しい車)となるとランクル70や初代~2台目パジェロのようなカクカクしたクロカン車、三菱ジープ、タンドラやシルバラードのようなフルサイズのピックアップ、もしくは改造前提でキャンターやエルフ等のトラックですね。

  • 通勤用、冬場用に安い軽自動車も所有した方が良いと思います。
    現行マスタングカッコいい!!!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 チャレンジャー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 チャレンジャーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離