現在位置: carview! > 新車カタログ > 三菱(MITSUBISHI) > チャレンジャー > みんなの質問(解決済み) > エンジン回転数が上がらない 三菱チャレ...

三菱 チャレンジャー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
205
0

エンジン回転数が上がらない 三菱チャレンジャー AT4速 平成10年式 走行距離22万キロに乗っています。 オフロードで急な登坂をしてからスピードが出なくなりました。 症状としては ○3

から4速に入らない(実は入ってる?)
○追い越しの際に回転数が2500までしか上がらない
○2500に達するとノッキングの様な症状が出て80キロで走行で70キロまでスピードが落ちる
○アクセルをゆっくり踏めば90キロちょっとまでは速度が出る
○4駆に切り替えると60キロまでしか出ない
○Nの状態では回転数はしっかりと上がる

ショップは予約しましたが、プラグ、オイル、ミッション不良など皆さんの意見をお聞きしたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

プラグコードの不良とかO2センサーという部品の不良でそのような症状あります。ミッションやエンジンそのもののトラブルも、その距離数なら考えられなくもないですが・・・大きなトラブルでないことを祈ります。

その他の回答 (2件)

  • 燃料噴射ポンプに不具合抱えていませんでしたっけ?
    対策部品に交換されていなければ可能性高いし、その後も壊れたなんて話しを聞いた事もある。

    症状的には聞いている内容とほぼ合致しますんで、燃料噴射ポンプは一度見てもらったほうがいいと思います。
    もし、燃料噴射ポンプだったとすると、最悪火災になる危険性のあるような不具合が出るみたいなんで、原因が分かるまでは特に注意してくださいね。

  • ガソリン車ですか? ディーゼル車ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。