メルセデスAMG Sクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
72
0

社内の香りについて。
20年以上前も今もベンツの匂いはベンツとわかる。
BMWはここ15年ははBMWとわかる。
ボルボは中国になってからは臭い気がする、、、
少し安っぽい塗料系?

共感できる人とか、
理由がわかる人いますか?

あくまで個人的な感想です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

W221 Sクラスから W213Eクラスに乗り換えましたが、革の匂いはだいぶ良くなった感じがしますね。221の時は独特で人を乗せると度々匂いで酔う人がいました。
XC60にも乗っていますが、塗料の匂いって表現は、なんとなく共感できる部分があります。後はビニールシートのような匂いがする時もあります。革シートの材質の違いの差なのかもしれませんね。

その他の回答 (2件)

  • 車内の香りは車のメーカーや車種によっても異なることがあります。ベンツやBMWなどの高級車の内装には特有の素材や香りが使われているため、20年以上前でもその特徴的な香りが残っている可能性があります。一方で、ボルボが中国の所有者に変わってからは、内装の素材や製造方法が変わったことで、以前とは異なる香りがする可能性があります。安っぽい塗料系の香りがすると感じる理由は、中国での製造過程や素材の変更によるものかもしれません。

  • 車内の匂いって、内装素材が原因だと思います。
    特にシート
    輸入車は本革仕様が多いです。
    革にもピンキリが有ります。革にも産地が有ります。
    中国も革の産地の一つになります。
    その中国でも、浙江省の革が最高級品です。高いです。
    高級品と言えばスペインやイタリア、フランスも有名です。

    中国車は標準で本革仕様が多いです。
    何かドイツ車は革の匂いは強い気がします。
    私はジャガーやアメ車の時は感じませんでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデスAMG Sクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMG Sクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離