メルセデスAMG Sクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
210
0

高校生です。18歳になったら免許を取って初めての車を買おうと思うのですが、40万円ほどのメルセデスベンツ・Sクラスに目をつけています。

もし免許を取るまで買われなければぜひ買おうと思うのですが、初心者がSクラスはどうなんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

初心者がSクラス!全く問題がないです。ただ、18になったら、40万ほどの。。と、言うのがどうかと。。他の方も書かれてますが、ろくな中古がないし、壊れまくりで、ろくなことにならないと思います。初めての車は身の丈にあった百万もしない中古、軽かなんかにして、そこらじゅうぶつけまくって、腕を磨いて、本命に!ってのが良いと思いますよ!今のオッサンのほとんどはそうしてたと思います。

その他の回答 (4件)

  • その気持ち分かりますよ。

    だけど、絶対に40万の年式古めのSクラスはオススメできません…。
    どうしても買うなら、車検が2年ついて整備がそれなりにしてある個体にしましょう。
    それでも機械なのでハズレを引けば故障はすると思いますが…
    それで次の車検で乗り換えるという手段をおすすめします。

    まぁとにかく予想以上のお金が掛かると思ってた方がいいですよ

  • 乗るのは大丈夫です。
    ですが、その年式のS350だとカタログ値で燃費リッター7キロ、実燃費は5キロいかないんじゃないでしょうか。しかもハイオクです。
    年間1万キロ走るとしたらガソリンだけで30万は余裕で超えてくるでしょう。
    その他に自動車税は年間6万以上、保険代等もかかります。
    自動車って古くて安いからって買うと、維持費は新車で買った時より高いんですよ。

  • ↓の人も言ってるけど、修理代に100万オーバーを覚悟出来るならどうぞ。
    その40万がなけなしのお金なんですと言うなら無理せず軽を買おう。

    今40万でも当時の新車価格は結構した筈だ。
    当然それに使われる部品代だって安くない。
    オイルだって8リットル入るのよね。

  • 40万だったら相当年式が古いと思いますが、2016年式のglcはエアサス故障、ヘッドライトの不具合、オートマ故障で150万くらいかかりましたので、維持費地獄になってもいいのであれば買った方がいいと思いますよ!
    あまり古い外車は無理してると思われがちですが…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデスAMG Sクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMG Sクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離