メルセデスAMG Eクラス クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
559
0

ベンツに詳しい方にお聞きしたいです。
中古で購入を検討しており、下記3車種で迷っています。

・Eクラスクーペ
・Eクラスカブリオレ
・CLS 220d、450

年式は3年落ちぐらいのもので金額は600万~700万前後で探しています。外車は初めてでMBUX?メルセデスケア?、ISGなど勝手がわからない事が多く、この車種はここが壊れるから維持費がかかるとか、内装が良い、足回りがダメとか具体的に教えて頂けると助かります。

ちなみに、4人家族で小学生の子供2人も乗る機会もあり、現在はNX(新型契約済みで納車待ち)と現行RXがあり、RXは高く査定がでたので、今回のベンツは基本往復20キロ程度の通勤用をメインでの購入を考えています。他にベンツじゃなくてもSUV飽きてこの車に変えた、などの意見もあればお聞きしたいです。宜しくお願いします。

#Eクラス カブリオレ
#Eクラス クーペ
#Eクラス カブリオレ
#Eクラス クーペ
#CLSクラス (クーペ)
#RX
#RXハイブリッド
#NX
#NXハイブリッド
#NX PHEV

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分はW213E220dSWですが、あなた様の候補の中だとやはりトルク感、発進加速は220dがいいと思います。
3年落ちでE300があれば別ですが、予算的に恐らくE200かE250だと思います。E200だとやはり馬力不足を感じますよ。1.5Lでは役不足です。
E250、300だと低速トルク感は220dに劣りますが、踏み込めばトルクと加速が伸びていきます。
220dのガッカリポイントはやはりディーゼル音ですね。車内は静かで振動も気になりませんが、外はディーゼル車そのもの。
とは言えガソリンのE200、250とて、とてもじゃないが気持ちいいエンジン音とは言い難いですね。
しかしお選びの車種はクーペ系なのでラグジュアリーです。どれを取っても私のワゴンと違い、エアコンダクトにもアンビイエントが光り、それはそれは華やかな車内を彩りますので、レクサスに比べて車内時の華やかさは段違い。
夜間走行時は買ってよかったと思える時間じゃないでしょうか。

質問者からのお礼コメント

2022.10.10 16:44

本日、E300クーペ契約してきました。
色々あって現車は見れなかったのですが、様々要因で想像が着いたので契約しました。購入したカバンサイトカラーは見たこと無いのでわからないですが、納車までの楽しみにしたいと思います。
E300は同じエンジンで出力あげてるみたいです。

全ての方が親切でベスト渡したいですが、自分はエンジンや出力などの観点が低かったので、この方の回答をベストにしたいと思います。感謝

その他の回答 (5件)

  • EクラスSクラスで東京都心を通勤仕事&レジャーで毎日25キロ程度使用してました。
    毎日のストップ&ゴーや気候に耐えれません。
    3年位から故障続きです。

    ベンツは週一の遠出レジャー向きです。


    故障箇所
    ラジエーターの沸騰 ボンネットから蒸気が爆発音で舞い上がる。
    ターボの故障動かない
    1気筒動かない
    エンジンオイル漏れは修理不可能(エンジンを換えるしかない)
    エンジンのダクト交換
    ブレーキの何か交換
    エアコン故障
    シートヒーター故障
    室内キラキラライト修理
    サイドミラー動かない
    その他

    ディーラーです。まだ10年経ってません。
    ベンツ中古車は危険です。
    ベンツ乗るなら新車購入で3年後車検で買い替えが必須です。

    今はレクサスとトヨタ使用中

  • E220d オールテレインに乗っています
    とても良い車です
    見た目は平凡なツーリングワゴンですが中身はなかなか濃い車です
    マニア好みなので万人受けはしないと思いますが隠れた名車です

  • 違う観点ですが、自分がベンツに乗っているのはヘッドライトの制御機能が良いからです。マルチビームLEDヘッドライトの制御は優秀ですよ。ただし街灯がある街中などはなかなか作動しませんが。
    AMGや一部上位車種以外はオプション設定です。CLSはウルトラハイビーム付です。

  • ドイツ車でよく壊れると言えば電装系。
    パワーウィンドウやセンサー類の故障はお約束で、あとはゴム系のパーツが日本の気候とあっていなく、へたりやすいです。
    基本的に高級なパーツを使用していることが多く、国産車に比べるとパーツ代とディーラー工賃は高いです。
    車自体は頑丈で、高性能ですが、同時にブレーキも良く減るし、タイヤも扁平率が低いものが多いので高いです。
    内装の質感は高いですが、レクサスのほうがラグジュアリー感は高めに感じます。
    国産車と比べると足回りは硬めで、ハンドリングはがっしりしています。
    どちらかと言えば楽さよりも、運転時の安定性や安全性を考えて作られているという印象を受けます。

  • そこまで具体的な金額や用途が決まっているのであれば、認定中古車センターへ直接予約して伺ってみてはいかがでしょうか?担当にもよりますが、購入意欲があると分かればしっかりと説明してくれると思いますよ。
    また、3年落ちであればそこまで故障の心配はありませんし、2年保証が付いてると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデスAMG Eクラス クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMG Eクラス クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離