メルセデスAMG Eクラス クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
282
0

メルセデスベンツのクーペに詳しい方にお尋ねします。

この度妻が身篭り、夫婦2人暮らしから3人暮らしを迎えようとしています。

私は車好きで、これまでビート、コルベット、ポルシェケイマンと乗り継いできましたが、ケイマンは2人乗りなので買い替えを余儀なくされています。
そこで検討しているのがメルセデスベンツのCLA若しくはEクラスクーペです。
理由は共にビジュアルが好みだからなのですが、この車種は3人家族でも問題なくこなせるでしょうか。妻も一応軽は所有しています。

妻は身長も小さく小柄のため、それでいいと言ってくれているのですが、やはり後部座席は赤ん坊を育てる家族には狭すぎるでしょうか。
所有経験のある方から助言いただければ幸いです。

補足

クーペが3人生活足りうるかという質問に対する回答でお願いします。 ワゴンだのSUVだのを買う気はありません。メルセデスの車種は全て把握してます。そして妻も車を所有しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

補足を受けて回答しなおしましょう。
3人生活が足りうるかという質問には足りますよ。後部座席に2人、前の座席に1人、トランクにベビーカー。子供の乗せ降ろしが大変でしょうができなくはないと思います。

回答の画像

その他の回答 (7件)

  • んーCLAとEクーペ・・・
    間を取ってCLSじゃダメですかね(^^;

  • CLAは無理です、後部座席が狭すぎるのと、トランクにベビーカー乗せるのもいっぱいいっぱいでキツい。
    Eクーペもやはり後部座席の実用性が乏しい、チャイルドシートに子供乗せるのが億劫になると思います。
    4ドアCクラスのAMGぐらいですかね、妥協するとすれば

    自分もスポーツカー好きで結婚と妻の出産を機に車を買い替えました。
    自分はどうしてもスポーティーな車がよかったのでAudiのA5スポーツバックにしましたが、こちらはクーペタイプにもかかわらずトランクも広く、今のところ不便はしていません。
    S5となるとV6でかなり低音の効いたサウンドを醸します。
    4駆で安定していて子供を乗せていても安心感があります、尚且つ踏むと速い、おすすめです。

  • クーペは乗せたり降ろしたりも大変です。
    Eのステーションワゴンにしましょう。
    Cでも良いけど、荷物室の長さが後部座席を倒すとEは2m有りますから、
    荷物も積めるし、長距離の移動などはとても楽です。
    パワーが必要ならAMGの有ります。

  • 子育ての間は、クーペは我慢した方が良いと思います。

    ベンツに限らずです。

    ワンボックスかSUVが家族カーとして活躍します。

    子供も喜びます。

    ケイマンを置いておいて、二台持ちが理想です。

  • CLA4ドアクーペもEクラスクーペも後部座席にチャイルドシートを取り付け奥さんさまが隣に乗るのはほぼ不可能なので辞めた方が良いというか辞めるべきです。
    軽のトールワゴンの方が遥かに便利ですが安全性を考えたらそれで家族で出掛けるならクーペの代わりにミニバンを買われた方が良いです。
    せめてクーペじゃない方のGLCやGLBの様なSVVですかね。
    4ドア含めメルセデスのクーペタイプは基本2人乗りです。

  • 子供の誕生を機にCLAシューティングブレークから、Eクラスワゴンに乗り換えました。
    他の方の回答にあるEクラスオールテレインのワゴンですのでほぼ同じです。
    この車でも正直狭いと怒られます。
    CLAは、クーペではなくシューティングブレークでしたが、それでも後席は標準的な成人女性ですら、お世辞にも広いとは言えません。ましてやクーペなら尚更です。
    CLAは4ドアですので、ドアのサイズはさほどではありませんがEクラスクーペのバカでかいドアを全開で子供の乗せ下ろしを出来る環境はかなり限られます。
    また、首の座っていない子供を乗せ下ろしするのはそれはもう大変な苦労です。
    物理的には不可能では無いと思いますが、
    あなたが奥さんや子供の苦労をいとわず自分の好きな車に乗りたいバカなら仕方ありません。
    が、車が大好きで奥様からその車種の候補が上がったのでなければ、あなたの子育てへの協力姿勢を疑われるレベルの選択であることを強くお伝えしたいと思います。

  • 子供を抱いて、フロントシートを倒して、リアシートに行く

    って想像してみたらいかがですか?

    俺も車好きですが、赤ちゃんから幼児までは電動スライドドア車にしました

    チャイルドシートもつけやすい

    ベビーカーもおろしやすい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデスAMG Eクラス クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMG Eクラス クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離