メルセデス・ベンツ GLCクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
465
0

SUV買うなら、マカンまたはカイエンとGLCどっちがカッコいいですか?

東京や横浜なら、ポルシェの方が人気がありそうですが、地方ならベンツの方が分かりやすいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

個人的にマカンもカイエンもポルシェの名が欲しくない限りVWやアウディで良いと思いました
GLCはSUVとして優秀ですね

質問者からのお礼コメント

2023.8.30 13:14

普段の街乗り用ですし、今はミニバンなので、走りとか乗り心地は、さほどこだわりは無かったです。やはりGLCは車幅がポルシェ程ないのでGLCにしようと思います。

その他の回答 (8件)

  • 確かにベンツならどこに行っても判りやすいと思う。

  • カッコいい=見せびらかしたい?のかな

    だとすれば→分かりやすい=定番☆」でしょう

    ハズし」は→センス?を問われますし
    相手が知らなければ→伝わりません

    万人に対して☆カッコいい」と思われる=定番&知名度」が
    モノをいいます

    …なので
    VWといえば=ゴルフ」ビートル」
    BMWといえば=3シリーズ」
    アウディといえば=各種アバント」

    ベンツといえば=Eクラス」Gクラス」
    ポルシェといえば=911」
    ですね

    その中でも…
    分かりやすい?ハズし」となると
    Eクラスに対する小型版?小ベンツ(190の後継車=Cクラス
    Gクラスに比較的似ている→GLB」ですかね?

    ポルシェだと…
    ポルシェ=911のSUV版?と騒がれた→カイエン」ですかね?

    キングオブSUV=カイエン」

    懐かしいフレーズです…が
    今なら→911ダカール」が良い?かと
    やっぱ…ポルシェ=911」ですから

    他人からのカッコいい=分かりやすい=定番車種

    だと思いますよ
    自分のカッコいい」は→好み」趣味」主義」…などによって☆ですから

    回答の画像
  • カイエンかGLCでしょうね。
    私はカイエンターボに乗っていましたが、最新型を見てはいつも羨ましく思っていました(高すぎて最新型は買えませんでした)
    マカンは都心なら扱いやすいですが、カイエンでもそう変わりありません。
    カイエンはブレーキが凄いです。スポーツカーのSUVって感じです。
    GLCは内装は高級ホテルみたいです。
    ちなみにいまはGLCクーペに乗っています。

    外車は5年落ち以内のを買ってください。
    それでも毎年20万前後のメンテナンス費がかかります。
    カイエンはオイル交換が5万円、タイヤ交換は1本24万円でした。

  • マカンGTS乗りです。ポルシェとベンツは全く別のクルマだと思った方が良いですね。スポーツ走行(キビキビ走る)のが好きかゆったり優雅に乗るかで決まると思うので、ご自身がどんな乗り方が好きかで決まると思いますね。

  • カイエンGTSに乗っています。ベンツは自動車メーカー、ポルシェはスポーツカーメーカーです。カイエン・マカンと言えども味付けはスポーツカーです。あとは好みの問題です。

  • マカンとカイエンは アウディのQ5やQ8との兄弟車。ポルシェは見た目のセンスが悪いと思います。ポルシェを選ぶなら RSQ8を選ぶと思いますが
    2000万円を超えますので買えません。
    見た目なら SQ5スポーツバックが良いと思います。

  • カッコイイと思ってるのは、多分相談者様だけだと思います。
    他人は自分が思うほど、自分の事を見ていないです。
    今は街中に、高級車が溢れていますし、特別珍しくもありません。

    車でもなんでもそうですが、人間
    見栄を張らないことがとても大事です。


    ドイツ車がよく見えるのは、日本人の白人コンプレックスだと思います。

    ある方のコメントがとても興味深かったので、引用します。

    それは
    ただの承認欲求です。
    無人島なら誰も高級車になんか乗りません

    確かに、と思いました

    人気とか、かっこがとか、ブランドがー

    ではなく
    沢山の車をご試乗されて
    本質的に良い車に出会えると良いですね!

    運転して楽しい車が宜しいかと思いますよ♡

  • 何がカッコ良いかは自分だけの価値観です。人に聞いても仕方ないですよ

    田舎住まいですけどベンツ、BMW、アウディ、ポルシェのSUVだって見かけますよ。少しクルマに関心があればエンブレムを見ればメーカーの違いくらい分かりますし、特に興味が無ければ区別はつきません。都会も田舎も一緒でしょう

    私の好みで言えば、その3モデルは全部失格です。明らかにパッケージが不合理なので使い勝手が悪いです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ GLCクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ GLCクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離