メルセデス・ベンツ GLCクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
651
0

新車を検討してますが
皆さんなら

・レクサスNX
・メルセデスベンツGLC

どちらを選びますか?

金額は問いません。
(レクサスのが安いのもわかってます)

2つとも一応使うであろうオプションは
全て付ける予定です

また
「レクサスNXならFスポーツの白が良い!」
「女でベンツなら外装は白がいい!」

など
オススメのグレードや外装内装色、
アドバイスいただけたら嬉しいです(^.^)

ちなみに30代半ばの女です!
批判等は辞めてくださいm(_ _)m

センスの良い方や
実際乗られてる方
車に詳しい方是非アドバイスください⭐︎


ちなみに今回質問させていただいた理由としては
セールスマンは買って欲しいから
イエスマンになりすぎてて
全然アドバイスになってなくて。笑

私も悩みすぎてしまったので
後押しお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GLC220Dに乗っています。知人がレクサスNXを所有しているので時々乗せてもらっています。
共通しているのは自分はメルセデス、知人はレクサスがそれぞれ好きだということ。お互いに好きな理由があって乗っているため、要はウィークポイントも『あばたもえくぼ』ということです(笑)。

そこで私がGLCが好きな理由は第一にシンプルで流れるような上品でエレガントなデザインが自分のセンスに合っているからです。
今の車の多くがアクセントのような黒いエアダクトなどがつき、余計なプレスラインを加えたロボットみたいな凸凹したデザインになっていて、それが好きではないので。GLCは無駄がない研ぎ澄まされたデザインだと感じています。あくまでも個人的な主観ですが…。NXも自分の好みではなかったですね(すみません)。
性能や装備は自分の使用目的に合わせて選び、オプションも必要に応じて追加すれはよいと思います。

質問者さんは女性が似合うエレガントな車体をご希望なので自分的にはGLCの白のデザインはお勧めです。私はトレーラーを牽引するためディーゼル4WDにしましたが、質問者さんには静かなガソリンエンジンかEQがよいのでは?
最終的には自宅で眺めていてうっとり自己陶酔(自己満足…笑)できる車がベストだと勝手に思っています。
メカニカルな部分やリセールなどは考慮しない(他の方が書いているので)
コメントになりますが、いずれにしても車が好きで自分の気に入った車に乗っている女性は素敵ですよね!

質問者からのお礼コメント

2024.6.16 21:15

みなさん全員素敵なアドバイスや体験談を教えてくださり、みなさんベストアンサーなのですが特に車を選ぶ決心がついたアンサーの方にベストアンサーを選ばせていただきました。みなさん本当にありがとうございました!無事に車も契約してきました。

その他の回答 (11件)

  • glcクーペ所有者です。
    私は白と明るめのシルバーと迷いましたが白は汚れが目立つので汚れが目立たないシルバーにしました。
    ベンツはシルバーが1番良いと思います。

    glcクーペは女性でも運転しやすい車です。
    また安全性はレクサスよりもはるかに良いです。
    新車で購入であれば保証もありますので安心です。
    あとはフルオプションにしておくと売る時に良いです。
    あとは煽られる事はありません。

  • 私はNX350hFスポーツ現行車からGLC350eに乗り換えました。理由はNXのソフトの使い勝手の悪さ、旋回半径がGLCが小さいこと、NXは5.9mGLCは5.1m、また、PHEVが欲しかったことで乗り換えました。NXにはPHEVもありますが、電池が小さいこと、デザインが同じものなどの理由でベンツのほうが価格は高かったですが、GLCにしました。まだ2か月ぐらいですが、小回りも効くし、電気だけでほぼ使えるし、内装も、ソフトの使い勝手もNXよりは自分に向いていていいと思うし、ダメなところはこのクラスにしては、シートベンチレーションがついていないところぐらいです。最近出たGLCクーペPHEVにはシートベンチレーションがついているようです。車は個人の好みなので、いずれにしても試乗して好みに合うかを見られて決められたらと思います。いい車に出会えますように!

  • 今月GLCを契約しました。
    価格的にはRX、車格ではNXも比較対象でしたがGLCに決めた理由は3点です。
    ・安全性(これまでMBは3台乗りましたが、MBのブレーキング性能は秀逸)
    ・4WD性能(RX、NXもFFベースなので基本は滑った時だけリアに駆動がかかる。やっぱり弱いかと。雪道を走るのでフルタイム4WDにしました)
    ・ブランド力(個人的な好みかもしれませんが)

    なお、RXの大きさは不要なので、同価格帯(か、少し安い)ではありましたが、早々に除外しました。
    参考になれば幸いです。

  • 女性ならQ3 かQ5だな センスが良い事が一目でわかる。
    Q5の兄弟車・・・ポルシェのマカンも有るが デザインは今一だ。
    メルセデスのSUVはとにかくデザインが酷い センスが全くない。
    走りなら BMWのX3 その次が Q5 そんな感じ メルセデスは走らない。

  • 現行型のNXは嫌味なく、かっこいいと思います。

    30代の女性がFスポーツの黒に乗っていたら、凄くカッコいいなあと思います。

    良い車ですよ。

  • 私は若い30代ならメルセデスに一度乗っておく事をお勧めします
    若いうちに世界標準を知っておく事は人生の経験値が上がる事だからです

    レクサスも良いクルマですがトヨタ車なのでトヨタ以上でも以下でもないです
    トヨタ批判ではなく30代でしたらトヨタ車は経験済みなのではないですか

    色々なメーカーのクルマを所有してきましたが購入して乗ってみないと真価を発見出来ません、所有せずに批評する一部の人もいますが可哀想だと思います

    現在ではAMGc43からテスラに乗り替えましたが両方共に良いクルマです
    クルマを知るにはメルセデスは一度所有する事は大切でしょうね

  • 長く乗る可能性があるならレクサス。
    手が冷え性ならレクサス。

    3年〜5年で乗り換えるならベンツ

    後は納期ですね。

  • エッヂの利いた方】
    レクサス」やアウディ」

    丸みを帯びている方】
    ベンツ」やルノー」

    …好み?じゃね

    丸っこい方が→エレガント感が高まり
    エッヂが利いている方が→インパクト感が強い

    シャープな程→スポーティさ☆が溢れますが…
    SUVには不向き☆
    (なので…コンセプトカー止まりで市販されていない

  • 昔ほどではないものの、まだまだ外車は日本で使うと壊れやすいです
    で、壊れたときに交換部品が国内にないと本国から取り寄せとなるので、修理完了までにものすごく時間がかかる恐れがありますので

    ほかにもクルマがあるとか
    遊びグルマだから数ヶ月使えなくても困らないとか

    そういう条件ならメルセデスいっちゃえばどうですか?
    納期に一月以上は許せないならレクサスで

    あと、メーカー保証の残っているうちに手放すならメルセデス、とか
    そういう判断基準もありかと

  • こだわりが無いならレクサスNXにした方が無難
    ベンツGLCはリセールは良く無いし、ステアリングヒーターもベンチレーションも付いて無い

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ GLCクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ GLCクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離