メルセデス・ベンツ Cクラス セダン PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
186,703
0

メルセデスベンツのA、B、Cクラスなどのランクって値段等を含めてどういう順番なんですか?またそれぞれのクラスの値段はどのくらいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

本来、メルセデスのラインナップは大/中/小の3種類でした。大のSクラス、中のM(ミディアム)クラス、小の190クラス。
この190クラスがモデルチェンジでC(コンパクト)クラスとなり、ミディアムクラスは300Eなどのモデル名で呼ばれていたことからEクラスとなります。

これで、C/E/Sが揃うこととなり、トヨタがレクサスでSクラスの領域に進出してきたのに対して、Cクラスの下のコンパクトクラスへの進出を決定してAクラスが誕生します。
またCクラスがモデルチェンジで大型化したことから、AとCの間を埋めるモデルとしてBクラスが追加されます。

現在は、価格の順に並べるとA/B/C/SLK/GLK/E/G/M/R/CLS/CL/S/SLといったところでしょうか。
ここで、CL/CLK/CLSの「C」はクーペ・ラグジュアリーの略でCクラスとは呼び方が違います。
(注:CLKはすでにオーダーストップでモデル消滅)

日本国内に輸入される一番下のグレードの価格を比べると、
A170/270万円、B170/300万円、C200/440万円、SLK200/570万円、GLK300/675万円、E250/650万円、ML350/760万円、G500/1260万円、CLS350/910万円、CL550/1590万円、S350/1041万円、SL350/1200万円

ただし、Cクラスでもハイパフォーマンスモデルでは1,000万円超えのモデルもあり、一概にCクラスよりもSクラスが上ではありません。
欧州車は車格で単純に優劣は決まりません。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。