マクラーレン GT のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
892
0

二世歯科医師です。年収は2800万円くらいです。妻と子1人です。この年収で、マクラーレンgt、ジープラングラー、BMW3or5シリーズを所有することは現実的に考えて可能ですか?車以外の趣味は釣りくらいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

三台所有ですか?
それは無理だと思います。浪費過ぎます。どれか1台なら可能だと思います。
しかし、その年収でマクラーレンgtは、普通買わないと思う。

その他の回答 (8件)

  • 可能の一言に尽きます。

    それだけ収入のある歯科医師の方なら節税対策も十分されていると思いますし、可処分所得は勤務医に比べて多いでしょう。

    歯科医師の息子さんがよく私立の歯学部に通われていますが、学費3000万円を越えるのに入学させられる訳ですから、ましてや歯科医師でも収入の高い先生のような方は、是非購入されてください。下手に大金を眠らせておくくらいなら、欲しい物を購入されること、とても良いと思います。

  • 物凄く無理だと思います
    僕は勤務医で年収1900万欠くらい 手取りだと1200万〜300万
    子供2人大学生 1人高校生
    ですが、生活は楽では無いと思います 車もアルファードですし派手な生活とはかけ離れています。僕より900万多い程度の収入では無理でしょう 億を稼ぐ人が乗る車だと思いますよ
    無理な事は質問者さん自身が良くお分かりかと存じます
    身分相応の車を所有するべきですね。

  • 大丈夫ではないですかね。二世なら資産も勿論ありますよね?
    もし年収が下がってもそれを補える資産があれば全く問題ないかと思います。

  • 良いと思います

    子供に跡継ぎさせる方法として、あえて子供に贅沢させるということがあります

    「金魂巻」という名著に、子供に病院の跡継ぎさせるためには贅沢という甘い汁を吸わせて勉強させて跡継ぎさせるということが書いてあります

    質問者の先生も跡継ぎするために苦労して勉強して努力してると思いますので、憧れの高級外車買うことは自分へのご褒美として良いと思います

    ちなみに、高級外車なんか不動産に比べれば一桁安いので、十分に所有できます

  • おいくつですか?

    二世とは言え2800万も収入があるのは優秀な医師だと思いますが、維持費の検討計算ぐらいは簡単にできませんか?

    質問者さんの生活スタイルなんて誰にも分からないじゃないですか。

  • 無理ですね。

    開業医なら、設備投資もしないといけないし。

    マクラーレンが余計だと思う。

  • 買えるとしても診療器材に設備投資した方がいい。
    贅沢すると頻繁に税務調査が入りますよ。

  • ここで聞くよりも税理士に相談しましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。