マクラーレン 675LT スパイダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
504
0

新車を買おうと考えています。
高額な買い物ですから、どなたか詳しい方、私にご教授お願い致します。

用途は完全に楽しむ用です。独身ですので2シートでと考えております。

しかし、付き合いのいい友人が二人おり、よく一緒に出かけたりするので4シートでも構いません。カッコよければ何だっていいと思っております。

予算はオプション別で8000万円程度を考えています。
新車限定でお願い致します。理由としては中古には漠然とした不安があり、かつ人の使った物を使うという事があまり好ましくないからです。

高速を流して楽しむのが主な使い道かな、と考えております。
希望としてはオープン機能がついてるモノが良いのですが、ハードトップでない場合は普通のモデルの方がいいかな・・・と考えております。

現在候補として考えているのが、

アストンマーティン ヴァンキッシュSボランテ
フェラーリ 812スーパーファスト
マクラーレン 675LTスパイダー
マクラーレン 720S
ランボルギーニ アヴェンタドールロードスター
ケニーグセグ アゲーラorRSR
↑(予算オーバーですが手が届く範囲、かつカッコイイので入れさせて頂きました。)

上から順の購買意欲で検討しております。
しかしどれも魅力的で、どうも決め手に欠ける感じです。
なので、回答者様、自分ならこれを買う、なぜならここが魅力的だからだ、といった様なご意見、頂けないでしょうか。

また、他にオススメの車等ありましたら教えていただけないでしょうか。

もしご存知の方がいたらでいいのですが、フェラーリは部品がすぐ壊れると聞いております。これは本当でしょうか。 もし本当の場合社外品等で耐久性のあるパーツ等は出ていたりするのでしょうか。 よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

僕チンはマクラーレンがいいな。
生粋のマニア向けスーパーカーだからね。フェラーリに乗り飽きた理由もあるけど...。
以前マクラーレンを予約しようとしたら納期が3年かかるから止めてしまった。
希少価値は高くなるけど、僕チンの場合は待っても1年が限度かな。

スーパーカーにスパイダーは似合わないでしょ。
気分は爽快だけど邪道だな。
だから僕チンはスパイダーは買わない。
仲間連中でも ”スパイダーはちょっとね~” ってみんな言うよ。

ランボルギーニは子供向けのメーカーだよ。
今ではスーパーカーのイメージはないね。
F1では遅くてよく壊れていたからイメージ的にも良くない。
スーパーカーの条件はF1で早いことが第一条件だから。
F1で現在のホンダエンジンを搭載する前までは、マニアの間では非常に受ける車だった。
ホンダエンジンを積んでイメージはちょっと落ちたけど。

フェラーリはイタリア製だから壊れる。
人種が気分屋なんだよ。
おまけに雨があまり降らない気候だから、日本のような雨天が多い国だと電気系がやられやすい。
アルファロメオも同じ傾向にある。

けど、スーパーカーは全体的によく壊れる。乗用車ではないから耐久性を考え作られていないから。

スーパーカーは始めから強化部品が装着されているから、社外品で強化部品はないよ。そうでなければスーパーカーじゃないでしょ。
だけどレース関係でのパーツならコネがあれば入手は出来る。
けどレース用のカーボンディスクとパッドなんて町中走ると全く効かないし、サスペンションなどガチガチで跳ねて乗れないよ。

フェラーリでよく壊れると言われているのは、マニュアルミッションの場合のクラッチプレートだよ。
ミートポイントが非常に狭いので素人が乗るとすぐにエンストするので、半クラッチを多用しがちになり100kmも走らない内にクラッチ板が焼けてすぐ交換となる。

質問者からのお礼コメント

2017.5.26 15:13

好みが異なる様ですね、ありがとうございます。

その他の回答 (1件)

  • この中ならアストンマーチンですね。
    他の車種はほとんど手荷物置く場所も無いので不便過ぎる。
    後、アストンマーチン以外は女性等には不評。
    車高低すぎとサイドシル幅があるから股開いて乗り降りだからスカートでは乗れない。
    多少でも人乗せる可能性あるならリアシート辺りに荷物置ける場所がある無しの差は大きいです。

    他の車種は基本1人もしくは男性友人と2人で走りのみ楽しむお遊び車で普段使いには使えない。
    普段使い用のセカンドカーが必要です。

    イメージ的にもアストンマーチンは車知ってる通な人じゃないと選ばない感じの車でカッコいい!
    ちょっとした成金趣味とかにわか金持ちは直ぐフェラーリやランボルギーニ、マクラーレンに行く感じ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。