マツダ ファミリア アスティナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
318
0

自家用車を持っていますか?

車名と年齢を教えて下さい。

補足

30代~50代の方が多いですね。 20代の若者の回答が来ません。 若者の車離れが進んでいると言われますが、車離れについてどう思いますか? クラウンアスリートを買おうぜ!!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

シエンタ。
47歳。
22歳~25歳でジェミニZZ。
25歳~35歳でピアッツァ・イルムシャー。
35歳~40歳でファミリア・アスティナ。
40歳~43歳でアルト・ワークス。
結婚して、43歳~シエンタです。
カミさんと共用なので、
7人乗れて、細い路地が多い近隣を、彼女でも運転できるクルマということで、
シエンタ。
13km/Lと燃費が良いですね。
首都高を高速で走るには、足回りが柔らかいのできついですが、
一般高速では、十分な加速も直進安定性もあり、走りやすいですよ。
本当は、思い切って「アルファード」が欲しかったんですが、
「そんなおカネどこにあるの!!」
「私が運転できない!!」と、
許可が下りなかった。

(補足をうけて)
若い人はカネがないしね。
で、地方都市や農村部は、クルマは依然として必要だけど、
周りの若い子らはみんな、
普通車でも「ヴィッツ」「デミオ」「マーチ」、あとは軽自動車って言う子が多い。
男女関係なくだね。
都市部だったら、地下鉄等の公共交通機関が発達しているから、
敢えて必要ないんじゃないの?
ガソリン代や整備費用・税金等、無駄だと考えている、
しっかり者の子が多いんだと思う。
クルマ持っていることが、今やステイタスとは言えないからね。
仕方のないことかな。
クラウン・アスリート・・・。
良いよね、あのクルマ。
そういう若い衆、自分は好きだな。
「いつかは、クラウン」というあのキャッチコピーも好きですね。

質問者からのお礼コメント

2012.9.9 18:04

クラウンアスリートを買おうぜ!!!

その他の回答 (16件)

  • 20歳 男

    18年式 NISSAN FUGA 250GT


    クラウンなんてオッサン臭くてとてもじゃないけど乗れません(爆)

  • アテンザスポーツワゴン25EX

    27歳です。

    近々、新たに新車購入予定です。
    アウディA4アヴァント、レガシィツーリングワゴンで悩んでます。



  • ダッジマグナムです。
    アメ車です。

    これから少しずつカスタムする予定です。

    15歳です。

  • 26歳 ティアナ乗ってます。
    神奈川ですかど車必要ですね。みんな同い年はありますよ。社会人のステータスって考えはありましたけど、自分より後輩はコンパクトかもってなく。興味ない人多いです。
    次はクラウンアスリートほしいです。

  • 60才ちょっと
    C63AMGワゴンとA1、両方とも2011年。

    若者の車離れ: 都会では車がなくても不便は感じないだろうし、車を乗り回すよりもっと楽しいことがあるのでしょう。

  • 自家用車AZRノア60。自家用&作業車ハイエース DX ワイド スーパーロング ハイルーフ。
    25です。

  • 平成18年型、マイナー直後のカイエンターボ。38才です。

    若い人は車はあくまで「移動手段」で、
    動けば良いという考えにシフトして来て
    いるのでしょう。昔みたいに「車でナンパ」
    とか「金かけても、他人より速くしたい」
    という意識が無くなってきてると思います。
    僕がまだ、中古の32GT-Rに乗ってた頃は
    街をバリバリ、チューンドカーが走って
    ましたね。

  • フォルクスワーゲン ゴルフです。

    48歳。

  • もっよるばい 車種輪 オペラ レコード ちょとまったカセットぞね

    しっよるか値 諸君 車の年 和紙の年 どちらかね

    分からんことは 答えようが 無いでは ないか 君

  • ヴォクシーに乗ってます。

    アラフォーです。

    [補足]から

    クリント・イーストウッドの「グラン・トリノ」と言う映画を見てから、古いアメ車も良いなと思うようになりました。

    最近のアメ車は駄目ですね、今借りている駐車場のウチの車の真ん前に「ムスタング」の最近のヤツがと停まっているのですが、マツダの「RX-8」の方がデカイですね、クラウンも良いですが、70年代のデカイ・アメ車に乗って見たいです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マツダ ファミリア アスティナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ ファミリア アスティナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離