マセラティ スパイダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
826
0

はじめまして。

某財閥系企業勤務の26歳男性です。
簡単に自己紹介致しますと、本社が東京丸の内で現在は大阪(関西)支店で勤務をしています。
最近会社の寮を出、今は梅田で一人暮らしをしております。
現在 年収750万〜800万(ボーナス込み)
先輩に聞いたところによると30歳で1200万
(現在は景気悪いので)
先輩らの頃の30歳は1580万(らしい)
30代後半で2千万円ちょい超える程度
駐在期間は危険地手当等々含まれますので2千万程度
月々の最低限の出費と平均の使う額と致しまして
家賃7万円
管理費6千円
駐車場代22000円
携帯代12000円
自分へのお小遣い5万円←なくなっても継ぎ足しなし
カード平均請求6万7万
です。
同期はガンガン合コンに行っているが自分はいきません。
理由:コスパ悪い。
1人が好き。
ヨイショされて飲むの苦手。
その場しのぎのええ顔して女性に好かれたいとかいう
野望が一切ない。
なぜそう思うのか。
理由:仕事できようができまいが初対面では表面上。
モテるやつはモテる。モテないやつはモテない。
それだけのことだからです 笑笑

生活費、飲み代全てお小遣いorカードから出ているので一緒です。
そして質問なのですが、今回の質問は車が好きだが
まだ持っていない。結論は買いたい。
マンションとかは、全く興味ないので寝れて風呂トイレ別ならそれでいいです。
だから現在は家賃などで毎月7.8万飛んでますが、別に住み替えることに抵抗はありません。
理由としては、いいところに住みたいなどの野望がございませんので。
なぜそう思うのか。
服と同じで例え2千円の服だろうが2万の服だろうが
オーラある人間が着れば高そうに見える。
ボサボサの人間が着ればちゃっちく見える。
ただそれだけのことだからです 笑笑
ちょいちょい話逸れて申し訳ございません。
そして、車ですが、中古車を希望で私のみの願望なら
スポーツカーがいい。
他人と被らない。
結構候補あるんですが候補と致しまして
レクサス RCF
レクサスLC500←(客観的に見た時に外観、エクステリアは素敵だと思います)
トヨタ 210系クラウンアスリート←(顔とシフトチェンジの部分がすき)ただクラウンにするならもう一台スポーツカー買う
日産GT-R R35後期←(購入するとしたら白かガンメタか黒)白か黒ならともに購入してからサイドステップをニスモの様に赤にする。
スバル BRZ←(かっこいいが乗ってる人多すぎるのとGT-Rのがエクステリアすき)
メルセデスAMG S63
BMW M4クーペ←(速さではすきだがエクステリアでいうとポルシェのがすき。)
ポルシェ パナメーラturbo or gts←(シンプルにカッコいい!)
ポルシェ 718スパイダー←(エクステリアはすきだがこれを買うとどうしてももう一台絶対いる気がする)
ポルシェ ボクスタースパイダー
ポルシェ911ターボs
マセラティ グラントゥーリズモ27年式←(特に顔だがオーラがすごい。そして音が素敵。ギブリとかならマセラティよりポルシェ派です。)
以上です。
ちなみに仕事の都合上、飲み会が多いので車は休日様にする予定です。
皆様ならこれにする!っていうのが有れば教えてください。
私も正直結構本当に悩んでおりまして、皆様のお力をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ラインナップ見る限り、スポーツカーにこだわりがあるわけではなくスポーツカーっぽいスタイルが好きな感じだから、LC500 でいいんじゃないですか

その他の回答 (5件)

  • 大阪在住ですが、梅田で家賃が7万円、駐車場は2万チョイの青空駐車場にレクサスLC、AMG S63、パナメーラ、ポルシェ911、マセラティ

    大爆笑

    どれだけ大阪に住んでいるか知りませんが、大阪を知らなすぎですよ。

    梅田と言っても幅広いけど、梅田で1人暮らしで家賃7万程度なら青空駐車場で記載の車を駐車しとくと、必ず盗難、嫌がらせで車両への放火、良くて10円パンチ、窓ガラスを割っての盗難被害に遭うリスクは考え無いのでしょうか?



    梅田エリアは監視カメラが有っても治安は悪いし、酔っ払い客や訳解らない輩が徘徊しているので、セキュリティー管理が行き届いたマンションの駐車場じゃ無きゃ、この手の車が犯罪に遭う確率は非常に高いですよ。



    それなりの車に乗るなら、それなりの治安の良い地域、そしてセキュリティ管理が行き届いたマンション、屋根付き駐車場に住む事を進言します。

  • 海外赴任があるのなら、自家用車を所有すべき理由こそわかりません。
    どうせ持っていけず維持費だけ掛かるのですから、好きな車をレンタルすれば充分では?

  • こんばんわ。都内でマンション経営をしている者です。車好きオヤジです。

    恐らくM商事さんあたりの方なのかなと思って拝読しましたが、若いうちは金は使った方がいいです。(金使わない奴は守りに入るのが早くなり出世が遅くなります。私も若い頃は御社のお堀の近くのオフィスによくお邪魔してました。)

    ポルシェの911(Type992)のタルガがお勧めです。新型の911はカッコいいですし、その中でもタルガは映えます。4ドアにするとオッサンくさくなりますので、若いうちは2ドアで行くのが王道かと。クルマ選びに理性が働きすぎると貧乏くさくもなってしまいます。

    私はもう50代ですので、SUV派になってしまいましたが、若い頃は911やSL派でした。今はインスタを意識してフェラーリやランボに乗る若い人が増えましたが、実際、フェラーリやランボだとちょっとした段差で擦りまくるので、911あたりがスポーツカーでは一番いいかと思います。壊れませんし。下取りも良いですし。

    BMとマセラティだけは絶対にやめておいた方がいいです。車好きから言わせると、既に旬が過ぎたブランドになってしまった感があり、売る時に激安になります。私の周りの経営者でもBMとマセラティはいなくなりました。

  • 梅田で2台持ちだと、確実にお住まいの家賃以上に駐車場代がかかりますね(笑)よって1台持ちが現実的かと思います。基本、お好きな車に乗るのが一番ですが、駐車場のメドをつけてからの方がよろしいと考えます。

  • スポーツカーは趣味の車なので、自分が気に入ったものを選ぶのが正解です。
    自分が気にいるという所は固有のものなので、どちらかというと人に相談しない方がいいです。
    強いて言えば高い車の方が、満足度が高いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マセラティ スパイダー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マセラティ スパイダーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離