レクサス SC のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
836
0

あなたが今ま乗ってた車の中でワースト3はなんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アウディR8ルマン仕様、レクサスSC430SUPER GT仕様。

高い金出して買ったのに運転しづらくて手放した。

あ、これはプレステのGT6の話ねw。

その他の回答 (18件)

  • ワースト3

    ホンダ アクティバン NA 4WD

    お仕事雑用車。荷物も沢山乗って経済的で良かろうと思ったが。
    走らん・曲がらん・止まらん。高速道路の上りで80km/h 出ない。。

    1ヶ月でADバン 1.6 AWD に交換してもらった。

    ワースト2

    日産 エルグランド 3.5V6 AWD ハイウエイスター

    お仕事車。エルグランドと迷ったけどお買い得でこっち。フル本革シートだったし、ハイウエイスターというからにはさぞかし走るのも大丈夫だろうと思ったけれど。
    乗ってみたら走る・曲がる・止まる。。が全部怖い。

    足回りふにゃふにゃ過ぎ。でか過ぎる。客でも載せない限りあまり乗らなくなって AD バンばっかり乗ってた。

    ワースト1

    トヨタ 現行クラウンアスリート

    そこそこ商売うまくいったし、齢40も半ば過ぎたし、まあもうそろそろこんなのもよかろうと買った初クラウン。

    乗ってるとなんか性格悪くなるような気がしてきて。。自分にはまだ早すぎたなと終了。結局 AD バン。(笑)

    まあ。所詮高級車なんて似合わないんだよね。俺は。ww

  • アルピーヌルノーA310
    普通に走っている分には問題なけど、渋滞に巻き込まれると水温計がどんどん上がってオーバーヒートになる。
    中古だったので壊れているかと、当時ルノー工場へ持っていくと、普通ですと言われたとんでもない車でしたね。

  • こんにちは。

    乗ってた車じゃなく整備していた車ですけど。
    日産T11スタンザ(オースター)、シリーズ初FF仕様になったのは良いが縦置きのFRベースでデザインされた車両にムリクリ横置きにしたもんだから整備性が最悪で良く壊れる車で見るのも嫌でしたw

    それから知る人も少ないと思いますが日産とVWが提携し日産が国産化したサンタナ。
    これも良く壊れてた。
    整備性はそこまで悪くは無いけど部品が国産車なのに日本国内に無いw
    ドイツから取り寄せで部品次第では1か月近く待たなければ来ないというとんでもない車だったねw

  • ランドクルーザープラド120

    もはやオフローダーではなくなっていた。
    柔な外装に豪華すぎる内装で、オフローダーの雰囲気もなく只の乗用車。V6エンジンはトルクが細く、高速の長い坂を上っている途中からの加速が出来ない。後ろを走っていたハイエースに抜かれて置いていかれた時は愕然とした。エアサスは中途半端な印象で、フラットな走りはいいものの、ブレーキを踏んだ時の前後のピッチが大きいので、道によっては安定に欠けて走りにくい。
    どうにもこうにも、これで山道を走る気になれず、3年だけ乗って手放した。せめてエンジンを3000インタークーラーターボディーゼルにしておけば良かった。

    他に10台乗ったが、これほど不満を感じたクルマはなく、自分の中のワースト1とします。

  • 三菱ミニカ(5代目)のターボ
    ありゃ足が酷かった…ちょっとオーバースピードで曲がるとすぐに三輪走行になってしまう。
    まあ、当時の軽は似たり寄ったりですが、車高が高い分だけ振られてましたね。
    ブレーキもプアだし、ちょっと怖くて飛ばせる車では無かったです。

  • (Wst3)トヨタ コロナプレミオ
    ハンドルをちょっと切っても曲がらない!!ぽよんぽよんのハンドリング

    (Wst2)Nissan 240SX(北米仕様のシルビア)
    ガーガー汚いエンジン音にアメリカ仕様なのに抜けた様なトルク

    (Wst1)VOLVO V50 AWD
    4WDなのにちょっとした不整地でトルクが抜けて立ち往生
    急ブレーキを踏むとひっくり返りそうにひどいノーズダイブ
    スロットルパーシャルにするとターボ圧抜けて次のアクセルに反応しない

  • R32スカイラインGTRが一番かな???

    初代アルトワークスが 二番目かな???

    三番目は ワンダーシビックかな???

    少し?欠点の有る様なクルマが好きです

    なんか 愛着が涌くw

  • マツダ シャンテ
    ダイハツ フェローマックス
    日産スカイライン TI

    TI(R30)はホントに見かけだけ。
    車両価格が130万ぐらいでも、GT と同じボディなので、
    立派でデカい! パワステ、パワーウィンドウじゃなく、
    必要最小限の装備の5F。そんなことより、
    テールが◎◎じゃないのが、買って後悔した。

  • ワースト3までは書けませんがワースト1はRX-8ですね。
    子供が産まれて4ドアに乗り換えろと嫁に言われ妥協で買ったのですが
    リアの乗車スペースは全然広くていいのですが、とにかく遅い。
    オイルの消費量が半端じゃない。カブりやすさがRE特性のそれを超えている。
    酷過ぎる車です。
    あまりの遅さにイラついて後付過給機入れたら大したブーストかけてないのに
    エンジンがブローする始末。
    2度と買いません。

    FC4台・FD3台乗っててロータリーは知り尽くしてますが
    RX-8あれは完全に失敗作です。

  • 3位→カローラフィールダーHV。なんの感動もなく、燃費だけが取り柄のただただ動くだけの物体。代車でしたが、死んでも買わない糞車。

    2位→フィット。たかだか7万キロで、エンストのオンパレード。狭いししょぼいし、二度と乗りたくない。

    1位→クリッパー。加速悪い、煩い、ペラペラ、最悪の作業車。
    こんなの買う人間がいるのかと疑うレベル。もはや動くティッシュ箱。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス SC 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス SCのみんなの質問ランキング

  1. あなたが今ま乗ってた車の中でワースト3はなんですか?

    2015.9.1

    解決済み
    回答数:
    19
    閲覧数:
    834

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離