レクサス RXハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
1,176
0

BMWって一度乗ると戻れなくなるって言われてますが、大したことないですよね?

駆け抜ける歓びとか言う割にはホンダやスバルと比べると楽しくない残念な車です。ホンダやスバルのほうが明らかに安いことを考えると尚更。あと金持ち自慢がしたいからレクサスのほうが金持ちに見えます。

自慢するにも走りを楽しむにも中途半端です。
走りならホンダかスバル、自慢するならレクサスでしょう。シビックタイプR、レヴォーグ、RXを所有しておけばBMWより間違いないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

本当にそうですね。BMW乗ってる人って、車にあまり詳しくない人が多い印象を持っています。1とか3シリーズ乗ってる人に、昔の縦置きシルキー6とか言っても、話が通じません。
日本人あるあるで、ドイツの車は無条件で日本車よりも優れてると思い込んでる人が多すぎです。

その他の回答 (18件)

  • BMWとホンダ、スバル、レクサスでは顧客層が異なる事を理解すべき。

    BMWの新車を買おうとしている人にとって、少なくともホンダ、スバルは眼中にはありません。
    車選びの際、比較対象となる候補車にすらならない存在です。

    なので、BMWの新車オーナーは、ホンダ、スバルの方が安い、とかなんて気にも留めません。

    BMWとレクサスもブランドとしての方向性が異なります。
    価格帯は近いですが、全く違う乗り物です。

    このクラスの車を購入する顧客層は、あくまでも自身の嗜好を優先して車を選びます。

    BMWオーナーの人の中にはレクサスを受け付けない人がいる一方で、レクサスオーナーにもBMWを受け付けない人もいるのが当たり前です。

    どちらが金持ちに見えるかどうか、なんてどうでも良い事です。

    いちいち気にするのは、所有した事も無い単なるエアオーナーだけです。

  • 自慢するには同意が前提なので世間の評価が気になりますよね。
    知恵袋にはアンチBMWの方がたくさんいるから大丈夫じゃないですか?
    ディスると盛り上がると思いますよ。

  • なんか必死になって 惨めにならないの?

    そもそもレクサスが上だって思ってるならそれで良いじゃん
    自信で下だと思ってるから必死なんじゃない?

    なんか隣国の 日本車超えた勝ったって言ってるみたいで 激しくダサい。
    そう言うのやめない?日本人も結局お隣の国の国民と同レベルって思わるから。

  • ご質問から、BMWはセダンやツーリングと思われますが、シートポジションが低く、スポーティでいい車だと思います。6気筒エンジンであれば、静かかつパワーも十分で日常使いから高速での長距離走行まで満足できると思います。
    BMWは、外観も内装も地味ですが、乗り味が国産車とは違うことと、モデルチェンジしてもコンセプトが同じなので、違和感なく新型に乗り換えできる気がします。そのため、乗り続けている人が多いのではないでしょうか。
    スバルやホンダと比較できる価格帯に同程度のグレードのBMWが無いので比較は困難だと思いますが、買えるなら3シリーズか4シリーズの6気筒(約1000万円)に乗りたいです。
    BMWやレクサスがる買える人は好きな車を買う。予算が決まっているのでしたら、国産車の好きな車を買う、が答えです。
    輸入車は円安で高いので、FRなら国産車のスカイラインをおすすめします。

  • 30年以上前にBMWを購入しました。
    最初のBMWを購入する時、知り合いの自動車屋おやじに言われました「一度欧州車に乗ると」乗り続ける事になると、その後は常にセカンドカーは欧州車、国産車は普段乗りです。

    現在、普段乗りにレクサス乗ってますが高額大衆車としか感じてません
    訳の分からん「おもてなし」と言うまやかしで高級とごまかし高額大衆車のレクサス信者を集めているだけです。
    本日、年次点検の予約を入れてます、あの馬鹿らしいラウンジと言う名の『待合室』でお茶飲んで来ます。
    ラウンジを素晴らしい、わざわざ行かれる何て言う人もおられますが、用が無ければ待合室に行く必要はありません

  • レヴォーグ乗ってますがBMWいいですよ。義父がX5乗っててその前は7シリーズでした。1,000万円クラスのクルマらしい質感の良さ、走りの気持ち良さは確かに感じられます。私自身は代車で3シリーズを運転したぐらいですが、硬質な乗り味で楽しかったです。

    一方でレクサスは父がポルシェ買う時にRCに試乗しましたが、運転してて全然楽しくなかったです。何というか、退屈だしつまらないんですよ。911とかボクスターは転がり始めてすぐに楽しい!なんだこれとなりますがRCは少なくとも楽しくはないし、これなら86の方が数段楽しいと感じました。確かに内外装の質感や装備はいいですが、結局は厚化粧したトヨタ車なんですね。もちろん絶対的なパフォーマンスは相当なものなんでしょうけど、少なくとも私は乗っていて楽しいとは感じませんでした。

    私は当時RCではなく86を買い父はボクスターを選びました。まあ父はポルシェ乗り継いでいますから、ポルシェの乗り味が好きってのもあるのでしょうが、RCは別にいいかなっていう私と同じ意見でした。

    あなたはどっちの方が安いとか、見栄を張れるという概念で車を評価していますが、本当に金持ってる人は別にどっちも買えるし、複数台持ってるしそうした基準ではクルマを見てません。

    レクサスを否定はしませんが見栄を張りたいだけで、車好き運転好きは満足できないかなと思います。RCとGT-R乗り比べたらわかりますが、豪華なのは間違いなくRCですけど、速くて運転に熱中させてくれるのがGT-Rです。

    ホンダとか買っておけば安いし間違いないという考え方は、庶民の大半はそうなんでしょうが、少なくともBMWが相手にしてるのってそんな層じゃないですよ。義父はホンダフィットも所有してますし、父も足代わりのスバルクロストレックがあります。

  • BMW F10からクラウンハイブリッドに乗り換えました。

    日本で乗る分にはBMWの良さは分からない様に思います
    見栄を張ると無駄に維持費が掛かるんですよ
    日頃は低速走行しか行わないし、走行距離も年間に3,000kmも走りません
    なのに予防交換部品含め維持費が凄い

    クラウンハイブリッドは340ps以上有るのに
    半年に一度ディーラーでエンジンオイルを交換してもらっても安価
    車検もディーラーでも安価
    車検の際に交換部品なんて出ないです(余りに申し訳ないから毎回ATFと4年毎にデフオイルを交換してもらう程度)

    ドイツに行った際にAUDIをレンタルしてアウトバーンを走りましたが
    200km/hで巡行しても250km/hくらいで追い抜かれる
    そんな走りをするならBMWって良い車なんだと思いましす
    での日本だと120km/h程度でしょう
    BMWの良さは分からないように思いました。

    でも、近所付き合いの為にどうしてもある程度の車を置いておかないといけないので
    嫁さんの車はBMW F30です

  • 日本で乗るなら、BMWより安価な国産車の方が予期せぬ故障がなく、よっぽと優秀です。BMWに乗って走りがどーだ こーだ言ってる人に限って空気圧見てません。

  • クルマの好みは十人十色だが…。
    ホンダやスバル等の国産ディーラーに行けば判るが、低所得者しか来店してないイメージでしょう!!
    レクサスディーラーも、オーナーズラウンジに週末行けば、タダの飲食目当てに群がっている感じの来店客を多数見掛ける(笑)
    勿論、私個人の勝手なイメージだが…。
    因みに、地方に在る正規のフェラーリディーラーではあるが、シビックタイプRやレヴォーグやRX如きのクルマで、流石に来店している客を一度も見た事が無い(笑)
    その程度のクルマオーナーでは流石に…気後れして来店出来ないでしょう!!
    当然、メルセデスやBMW・アウディ等は実際見掛けるけど…。
    まぁ…一度、都内の白金台の大通りから一本奥に入った住宅街を散策したら理解出来る筈、国産車所有では恥ずかしい雰囲気だから。

  • あなたのおっしゃる通りだと思います!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス RXハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス RXハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離