レクサス RC F のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
460
0

LEXUSが欲しいと言う夫。年収的に買えますが、会社でもLEXUSオーナーが多く、欲しいみたいです。
車のメンテナンスはしないし、車内掃除もしないし、洗車もしません。買う価値ありますか?

子供も菓子をこぼしたり、泥の付いた靴で乗ったり、犬も乗せるので毛も抜けます。

今はファミリーカーに乗ってますが、子供が生まれる前は、大きな外車に乗ってました。

夫は社用車通勤で、家の車は子供の送り迎えや買い物で私中心に乗ってるので、正直あまり大きな車には乗りたくないです。
それに、高級車に興味は無くは無いですか、それだけの購入費用と維持費を考えると、旅行に行った方がいいと思ってしまいます。

夫の収入で生活していることもあり、希望する車を購入したいと思う反面、車のメンテナンスをしない人がいい車に乗る資格はないとも思ってますが、どうでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車って買うまでの間が一番楽しかったりします。
スポーツカーなら買ったあとも楽しいですけど、LEXUSならLCやRCFなら買ったあともすごく楽しいと思いますが。
でも子供がいて一台じゃ2シーターはありえないですよね。
普段自分じゃ運転しないならなおのこと買う前が一番楽しい時期です。
その後はLEXUSを持っているという満足感だけです。
車を楽しむという意味ですぐLEXUSを買うのはおすすめしません。
もっと色んな車を調べて、あれにしようこれにしようと考える時間が必要だと思います。
それが一番楽しいんですから。
それなしで買うのはもったいないです。
最終的にLEXUSならそれはそれでOK。

質問者からのお礼コメント

2022.3.22 18:47

買うまでが楽しい!確かにそうですね!
家族、子供も含めていろんな車を見て回りたいです!

その他の回答 (9件)

  • 買えるなら買えばいいと思います。
    メンテナンスや掃除が不得意ならお金払ってやって貰ったらいいですよ。

    所詮移動の手段の道具。

  • ご質問者様におきましては、
    「LEXUS」という名の
    「巨大なベビーカー」を、
    旦那さまがご購入したいと
    お考えになればよろしいかと。

    ということで、
    使い勝手が「お子様最優先」の車種を
    選んでいただくのが最善と存じます。

    所詮クルマは道具と
    割り切りましょう。
    いや、ベビーカーだったか。

  • 周りが乗ってるから自分も欲しい
    その程度の思考の方には正論は通じないと思います
    それと車はあくまで便利品です
    土禁にしたり汚れ一つでごちゃごちゃ言う人よりよっぽど良いです

  • メンテナンスは基本ディーラー任せでいいし、車内掃除はまぁ汚れたらやんなきゃダメですね、洗車は人それぞれなんでまったくしなくても構いません。

    買う価値はありますが、一番乗るであろうあなたが乗れないレベルの大きさとか乗りやすさだと困りますね。

  • ファミリーカーというのが1BOXのことなら、レクサスではそれに代わるものはないし、運転しやすい大きさで言えばCT(ただし販売終了が決まってる)やUXだけど、決して後部座席に余裕があるわけではないです。
    ISやNXは少し大きくなるけど、クラウンやハリアーで幼稚園の送り迎えをしているお母さんはいるし、質問者様も慣れる可能性はあると思います。
    ただ、ボディも車内も汚いレクサスは、個人的に汚い軽自動車よりもみすぼらしく感じます。
    子どもが車内でお菓子を食べたりジュースを飲んだりすれば、どうしたってこぼしてしまうし、シートも汚れます。
    これは子どもだから当たり前。
    もし、それで叱ってしまうようなら子どもがかわいそう。
    子どもが小さいうちは、汚してもいいような車で、少し成長したらレクサスをってのが妥協点ですかね。
    ただ、ご主人が職場で見栄を張りたいのなら、今すぐってことだろうから、その場合は少々ダサくはなるけどシートカバーを付けたり、子どもを叱らないことを条件に許してあげてもいいかな。
    それに、会社にレクサスユーザーが多いなら、ワックスやコーティングにこだわってる人もいるはずなんで、そういう人からご主人が影響を受ける可能性もあるかもですし。
    トヨタの同格車種の高額版がレクサスと揶揄する人もいるけど、車内の静かさや揺れの少なさは、誰でも実感できるレベルですよ。
    家族でドライブ旅行とかも、長距離の移動が楽に感じます。

  • トヨタは、そんな人向けの車です。

  • 自分が旦那さんの立場だったとして、日々の通勤は社用車で、たとえレクサスを買ったとしても自分ではなく奥さんがメインに使うことになるのであれば、奥さんの意見が一番大事です。

    一番たくさん乗る人の意見に合わせたものを買うべきではないでしょうか。「メンテナンスしない人なのに~」というのは理解できますが、もっと問題なのは「自分がほとんど運転しないのに、運転する人は他にいるのに、自分の意見を押しつけてくる人」だと思います。

  • 何だか購入できる収入があってランボルギーニやフェラーリ、或いはベントレーやロールスロイスを与えても同じようなような結果になりそうな話ですね。
    社内でレクサス乗っている人がいるからそれに感化されているだけの様に思えるのですが?そのあたりを奥様からそれとなく話して見てはいかがですか?

  • レクサスはディーラーに持っていけば洗車、車内清掃してくれますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス RC F 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス RC Fのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離