レクサス RC のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
298
0

レクサスのマニア?

についてです。

最近レクサスのRC-FやGS-Fをいろんな車(インプやGT-R、ランエボ、NSX等)と比較して、レクサスのほうが速いようでですがなぜですか。みたいな形式で質問(ステマ?)を繰り返してる人がいます。

内容的には明らかに作り話(嘘)なのですが、ストーリー仕立てにして何度も投稿しているのを見ます。

IDはいくつかあるようですが、文面が似てるのでおそらく同じ人だと思うのですが、目的はなんでしょうか?

レクサスってそういう人が多いんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

峠でおじさんが乗ってるRC-FとIS-F(最近はGS-F)が直線はGT-Rやランエボより速くて、リミッター付のノーマルなのに200km以上で走る話ですよね。

現実ではありえない話だったので、丁寧にそれぞれの車の加速タイム付きで事実を指摘してあげたのに無視されましたけどね。

しかもリミッターはいろんな人から指摘されて、今はそこだけ改造してるという設定に変わったようですね。

本当にレクサス乗ってる人がバカだと思われて迷惑だからやめろとも書いてあげたんですけど、それも無視でしたね。

目的はわかりませんが、レクサスマニアにはそういうのが多いんでしょうね。

その他の回答 (5件)

  • 何がレクサスだよ。
    要はトヨタ車だろ。

    「高級ですよ⤴」と謳う企業の戦略にまんまと乗せられただけのバカばっか。(ID非公開で質問してるヤツもガキばかりだけど)

    本当にその車が好きで買ったワケじゃない。その証拠にその車がマニュアル設定しかなかったら絶対選んでなかったよ。トヨタのチ○コマークを外してロッテリア仕様にしてる見栄っ張りと同じブランドに弱い人間ってだけの話。

    時代はオートマとか、マニュアル車は懐古主義とかほざいてる人ほど、腕に自信がない事のエクスキューズにしてるだけのヘタレ。

    手動でのシフトチェンジを「ガチャガチャ面倒くさい」とか言ってるヤツほどガッカリするわ。人間その”手間”ってのが楽しいんでしょ?一生なにもせずボケーっと寝てるだけの人生が楽しいですか?

    アクセル踏むだけなら女・子供でもできる。速いとか遅いの問題じゃなくてツマンネーって事がわかってない。

    そもそも、「マニュアル車も満足に運転できんよーなヘタクソが”走り”を語ってんじゃねーよ」って感じ。

    レクサスなんてそろそろ過走行でメンテもしてない一見キレイに見えるだけのポンコツが出回ってる頃では?その内、10代のガキでも(壊れたら乗り潰す感じで)転がしてるよ。

    トヨタグループって商売はうまいんだろーけど、車作りは本気で100点目指そうとしないから、こと走りに関して言えばパクりばかりだし、妥協の産物でツマンネー車ばっか(* ̄3 ̄)

    http://u0u1.net/MZSf

  • RC-F 確かに雑誌オプションの加速力のテストではランエボに勝ってます。
    但し使用されたランエボは5MTの数年落ちの車両です。
    サーキットでのテストではRC-FはR35,NSXには全然ついて行けません。
    筑波のタイムも約3〜4秒落ちです。
    FRの2ドアクーペでランエボに峠でランエボに勝ちたいならBMW M4 を選ぶべきだ。

  • ほんとそれ。
    「峠でランエボがRC-Fに負ける」とかアホみたいなこと書き込まれて、ランエボ乗りの自分としては腹立たしい限りです。
    長距離直線で速いのは認めますが、短距離加速やらコーナリングでも他車より圧倒的に速いような書き込みをしてますよね。
    それにRC-F等はリミッターがGPSと連動して作動してるタイプだからそんな簡単に200キロなんて出ないのに…。

  • 知恵袋は匿名投稿が可能になって尚更バカな質問が増えてる気がしますね。
    レクサスに限らずって所ではありますが。
    しかも答えてあげても返答すらしない奴も多いこと・・・。

    レクサスマニア?っておっしゃられてるその手の質問は私もよく目にしますね。
    途中ではBNR34を購入して一年で売ったってのもなかったですかね?(笑)
    見ている方は矛盾も感じながら突っ込みどころが満載のストーリーを面白おかしく拝見させて頂いてます。

  • レクサスにそういう人が多いというか、知恵袋に多いです。以前LINE Qというアプリをやっていましたが、それに比べて知恵袋はふざけた質問や、意味不明な文章の質問が多すぎます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス RC 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス RCのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離