レクサス NX のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
19,811
0

ハリアーかレクサスNXで悩んでおります。

・ハリアーの最上級クラス→420万円
・レクサスNXのFスポーツ→560万円

上の2台から購入を考えております。

どちらもガソリン車ではありますが、
ディーラーで見積もってもらうとその差は約140万円!

皆様ならどっちの車を選びますか?
理由と助言も一緒に教えて頂けると嬉しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ハリアーもレクサスNXも、所詮はRAV-4 のシャシ流用の収益Max戦略。

その他の回答 (11件)

  • どちらが、好きか。
    ですよ。
    140万の価格差ですが、好きな方に行くべきです。
    もちろん経済的に許せば、です。
    私はレクサス好きですし、両方乗ってみての感覚でしかありませんが、NXは長く乗れそうです。飽きなさそう。
    悩んでる時も楽しいですね!

  • こんにちは。

    ハリアーの極めた最上級グレードも捨てがたいですが、私はレクサスNX-Fをオススメしたいですね。やはり「Fスポーツ」はかなり魅力的なグレードです!
    NXノーマルグレードならハリアーの最上級グレードを購入した方がベターだと思います。

  • 同じくハリアーとNXで迷った挙句、NXを選んだ者です。
    まぁ私もFスポが良かったけど、そんなにお金出せなかっ
    たのでiパケですが、かなり満足度高いです。

    NXを選んだ理由は、
    ①主に見た目
    (外装)
    これは個人差がありますが、NXはスピンドルが似合っ
    ていると思いますが、ハリアーの大きな口はすごくダサ
    いと思います。ぽかんとあいた口…。見れば見るほど
    購買意欲が下がりました。カモノハシに見える。
    あと、NXの3連LEDにぞっこんです。ハリアーの流れる
    ようなポジションランプも特徴的でよいですが、デイラ
    イトになりませんし…。
    また、リアのコンビネーションランプとリフレクターの
    位置関係により、ハリアーはなんとも踏ん張りがきいて
    いない表情なのでちょっと…。
    あ、苦手な方もいらっしゃるようですが、タイヤハウス
    が塗装されていないのは私ごのみでした。
    (内装)
    これも個人差満載ですが、NXの特徴的な内装デザインに
    かなり惹かれました。同じトヨタですが、無難に仕上が
    ったハリアーの内装には面白みも何も感じませんでした。
    ピアノ調のパネル類は埃が気になるでしょうし、タッチ
    パネルは先進的でいいですが、指紋がペタペタと…。
    あと、運転席と助手席がきちんと分かれている感が強い
    NXも私好みでした。
    ハリアーの方が室内など確実に広いですが、広さを求め
    る必要が無かったので、そこは特に問題になりませんで
    した。
    ②次にエンジン
    そんな激しい乗り方をするわけではないので、ハリアー
    でもそこまで困りはしないのですが、加速感や高速走行
    での余裕など、確実にNXに軍配が上がりました。
    ハリアーは所詮ノアに積んでるエンジンですし。ま、熟
    成されているエンジンなので、故障とかに不安はありま
    せんが、どうも面白みがない。
    燃費はハリアーの方がいいですがね。
    ③そして装備
    エレクトリックパーキングブレーキに惹かれました。
    全車速対応のクルコンやホールド機能などは、ハリアー
    にはない装備ですが、かなり便利ですよ。
    あと、オプションのヘッドアップディスプレーもナビの
    情報と連動しているので、目線を下げずに案内が見れて
    かなり使えます。これもハリアーには設定ないですね。
    ナビの画面が小さいという方もいらっしゃいますが、十
    分です。大きな方がいい場合はハリアーに軍配です。
    音響面でも、ハリアープレアドのJBLよりNXの純正ライ
    ブサウンドの方が私好みでした。NXはフロントにセンタ
    ースピーカーがあるのがいいですね。
    ④その他
    NXも最近ではかなり見かけるようになりましたが、ハリ
    アーはその比ではない!多すぎる!
    ホワイトに追加料金を取られるハリアーより、どの色選
    んでも追加がないNXは嬉しい。ソニッククォーツはな
    かなか良くできている色だと思う。
    遠出をするので、オーナーズデスクが何気に助かる。

    すごく悩んで悩んで悩みまくって買ったので、こんなに長く
    なってしまいました。申し訳ありません…。

    Fスポ…いいすよね~。
    俺もモデリスタエアロあきらめてFスポにしとくべきだった
    なと今更ながら後悔しています…。

  • レクサスデイラーで”オモテナシ”を受けたければ、100万円余計に払ってください。

  • トヨタならローンも可能。
    レグサスローン不可の現金払い。
    内装の質感が良いのはレグサス。売る時を考えればレグサスの方が下取りが良いと思う。
    レグサスの場合、オーナーイベントなど特別なイベントが有る。

  • レーダークルーズが便利だなと思えばNXでしょうね。
    NXはOPを付ければ全車速対応のレーダークルーズが使えます。
    渋滞時や先導車がいれば普通に街中でも使えます。
    信号が赤になれば自然に停まりますし
    信号が青になればボタン1つでまた走り出し追従します。
    ハリアーは50k~100kの間しか使えませんので
    事実上使えるのは高速道路ぐらいでしょうか。
    下取り金額は同条件であればどちらもたいして変わらないでしょうし
    140万の差は、剛性感、品質、サービス等の差があるので仕方ありません。
    ハリアーで満足されるんであれば安いしハリアーでいいのではないですか。
    ただ、全車速対応のレーダークルーズは便利ですし
    レクサスも新RX以降は標準装備ですし外車も装備車多いですから
    今からは標準的な機能になっていくでしょうね。

  • ハリアーからよく煽られるのでどちらも選ばない。

    どうしてもってんならスバルのフォレスターを選ぶ

  • ハリアーが有利な点
    価格
    リセール
    パーツの豊富さ
    レクサスNXが有利な点は
    優越感
    内装・外装
    品質が良い
    レクサスディーラーでのサービス
    でしょうか?
    私が考えるにはお金があるならレクサスNXをオススメします。もし賢く車に乗りたいならハリアーを買って1年後100%近い売却額になるらしいので不満があればレクサスNXに乗り換える。不満がなければそのまま乗る。

  • 今、ハリアーHHのアドバンスパッケージに乗っていますが、高級感で言ったらレクサスでしょう。
    何故ハリアーを購入したかというと、やはり、価格ですね。
    ハリアーHHも値引き10万しかなかったのですが、前のハリアー平成21年式、ブラック240G(ムーンルーフ、カロッツェリアのサイバーナビ、ドアミラーウインカー、バックカメラ.ETC)付けて下取り価格1510000円だったのでハリアーHHを購入しました。
    レクサスは、値引き無しと聞いてました。
    高速のパーキングにレクサスNXがたまたま止まってましたが、見ると車幅が狭く、小さく見えました。
    あと、私はレクサスNXは横から見るととてもカッコイイのですが、正面スピンドルがイケテません。
    正面から見るとブルドッグのような感じが好きでは、ありません。
    正面がもっと(スピンドルでなかったら)カッコ良かったら、無理してでも購入したと思います。
    MATSUDAのCX-5もそうですが、タイヤハウスの所が塗装されていないのも私の中では、無いと思いました。
    内装のデザインはもちろんレクサスだと思います。
    ハリアーHHもドライブレコーダーや寒冷地仕様ドアガードなど付けて総額500万しましたが、さらに60万追加してレクサスNXを購入するかというと、それなら今度出たRXを購入した方良かったとなるように思います。
    私の場合購入したのは、1年前なのでRXはモデル末期なので除外でした。
    今度出た、RXカッコイイですね。
    ウインカーがヘッドライトに付けていて矢印のように流れるウインカーになっています。もちろんリアウインカーも流れるウインカーで良いですね。
    今度、RXがマイナーチェンジしたら購入しようと考えていますが、スピンドルは、早く止めてほしいです。
    ハリアーは、6月にマイナーチェンジして良くなっています。
    ハリアーは、レンジローバーのイヴォークになんとなく似てると思います。
    どちらも良い所、悪い所はありますが、かなり高額だと思いますので、後悔しないように考えてください。
    最後にレクサスは車検も高額だと、この知恵袋に書いてありました。
    それもハリアーにした理由の一つです。

  • 同じ排気量だったら安い方。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス NX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス NXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離