現在位置: carview! > カタログ > レクサス > NX > みんなの質問 > レクサスnx 200tをバックタービン仕様に...

レクサス NX のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
74
0

レクサスnx 200tをバックタービン仕様にすることは可能でしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ただの音にためだけにエンジンとタービンブローの危険を背負えるならいいと思います。
アクセルオフで圧を抜くパーツ(ブローオフバルブ)を殺すだけで出来ます。

ただしそれでエンジンやタービンがブローしても新車で1000km未満でも保証は受けられず自費修理になります。

おすすめはHKS関西のSTDブローオフバルブです。多分偶然ですが内部に解放音がなるような構造になっておりターボらしい解放音が聞こえます。

その他の回答 (1件)

  • 下の方の仰る通り。純正だとリサキュレーションバルブ?だったかな?このバルブのインテークへのリターンホースを蓋してやればバックタービン音鳴ります。0.5kのブースト戻したくらいでタービン壊れるとは思えませんが万が一ブローした時の事考えるとオススメしません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。