現在位置: carview! > カタログ > レクサス > NX > みんなの質問 > レクサス NxとBMW X3

レクサス NX のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
613
0

レクサス NxとBMW X3

事故した時はどちらが、安全ですか?
事故にもよると思いますが衝突事故と仮定して。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レクサスが無事で済むとは思えないけどね
トヨタLFA最終段階モデルと開発途中のBMWが衝突しトヨタに開発ドライバーは即死、ドイツとしては詳しく調べたいので車の押収と亡くなったかたの解剖を要請したがトヨタが拒否して闇の中

因みにニュルのコースではなく一般道での話です。

トヨタ車両に安全性を望んではダメ
BMWに限らず欧州車は派手に壊れるが車内までは影響しない作りで
欧州のルールとしてアウトバーン での死亡事故があるとメーカーが出向いて調査と死亡事故の対策を行わないと

販売が停止されて再販売が行えません

ボルボなどが、あまりに欧州高速域の基準が高いので180キロまでの衝突にするべきだと主張しています。

それを踏まえると100キロでの同士の衝突ならば欧州車は生命の担保があっると言う事です。

安全性に関して日本メーカーは10年遅れてるからね

質問者からのお礼コメント

2019.6.2 11:58

ありがとうございます。参考に致します

その他の回答 (6件)

  • BMの方がいいですぞ
    他の回答者は盲目かもしれないけど、オレは言ってることが矛盾していてボケが始まったのか?とよく言われているですぞ
    そんなオレは側から見て滑稽

  • どっちも大差ないです!良い意味でね
    衝突試験でも両方ともかなり頑丈な評価得ているし、
    もちろん年式とグレードで多少は違うけど(ハイブリッド車の事故は違う危険があるかも)

    BMWだから頑丈とか、LFAの事故では死亡者出たとかで安易にX3の方が頑丈とかいくらなんでも盲目すぎて滑稽

    https://www.iihs.org/
    このサイトで調べてみましょう

    どちらとも全体的に高評価だし、SUVの中でもかなり優秀

  • 圧倒的にBMWですね。
    ボディ剛性が違いすぎます。

    新型レクサスLSの単独事故程度ですら既に何名お亡くなりになってますか。

  • アウトバーンでの死亡率が高いのはBMWです。
    事故での欠如修正の為に駆けつけるすぎません。

  • 衝突と横転に関してはBMWの方が圧倒的に安全だと思います。一方で電気系等のマイナートラブルはBMWの方が弱くて、そこに起因する部分での安全性であればレクサスの圧勝です。

  • 安全なのはBMW

    BMW やMB はフレームが違う

    下回りはものすごく頑丈だよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。