レクサス NX のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,038
0

ハリアーかNXで悩んでいます

レクサス NXってどうですか?
コスパは悪いと思いますがレクサスへの憧れもあります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その二択ならば、NXですね。

試乗をおすすめします。
ハード面を共有する両車ですが、違いを感じますよ。

まず見た目は、デザインは好みの違いがありますが、ボディの塗装品質、ボディパネルの繋ぎ目の小ささ、内装パーツの立て付けの精緻さ、等、細かい部分の品質の高さに違いが感じられます。

足回りのセッティングが固めで、路面の凹凸をコツコツと拾いますが、ボディ剛性が高くキャビンまで振動は伝わりません。
また、SUVとしてはコーナーを回った時の車体のロールが比較的抑えられており、かつボディの傾きの収束も早いため、体に感じる横揺れが小さく、その分だけ乗り心地は上質です。

もう一つ、先日発表された小変更で、安全装備のLSS+がアップデートされてレクサス車の第2世代最新レベルにまで更新したのと、コーナーを回る際のアンダーステアを軽減するACS(アクティブコーナリングアシスト)が追加装備される等、更に装備面が充実しており、現行モデルとしての完成版と言えるような内容になりました。

価格的には決して安くはありませんが、価格なりの違いはあります。

その他の回答 (11件)

  • 正直、カッコ悪いと思う

    レクサスのSUV買うなら、RXかLXだと思います

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。