レクサス LSハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
3,441
0

う~ん。究極の選択。レクサスLS600hL or メルセデスベンツS550L

まあ以前社用車の話でも出たのですが、とりあえず買う買わないは別としてこの二車種。どっちが魅力的ですかね。

スタイルの好みはベンツなんですけど、メルセデスケアが終わったらどうなるんですかね。
とても怖いです。

この余計な心配をしない、
「金持ち(余裕のある人)が乗る車」
ってのは理解できるんですが、それでもなんだかんだで1500万近くなるわけじゃないですか。

中小のおっちゃん達はタチ悪いんで(失礼)やっぱり文句言うんじゃないですかねぶっ壊れたら。

で、ハイブリッドの方。これも壊れたらタチ悪いんですよね?なんか丸ごとアッセンブリー交換とやらで保証過ぎたら金掛かるんでしょうね。詳しくはよく分かりませんが。

まあ別に壊れたらの前提話でも無いんですが、この2車種。
みなさんだったらどちらを選びますかね。


あと、「25才、女性、天才、将来社長」が乗るとして、相応しいのはどちらでしょうか。





ちなみに事後報告ですが、社用車は「クラウンハイブリッド」に決まりました。
多数のご意見、有難うございましたですね(ベンツがほしかったのに・・・ちっ!)。

質問の画像

補足

大卒高卒の話になんか似てきたな でもステータス誇示しなきゃ金も入ってこないんじゃない? ディーラーの営業マンがロレックスのデイトナまで行かなくても エクスプローラーとかサブマリーナ身に付けてなきゃ客も退くんじゃないの? 実際付けてると思うけど それと一緒じゃない?大事だと思うよステータス誇示は ラブリーさん、喧嘩は両成敗ですよ あなたはあんま興奮せんで体を労って下さいよ 興奮は体に毒。穏やかに遊べば良いんですよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ステータス性で言えばベンツですがはっきり言って耐久性無いです。てか、そんなの乗る人はせいぜい2年か5万Kぐらいしか乗ってないですな。2年で1500万も怖い話ですが、自分の周りで修理代200万(SL600)言われたあげくに代車がマークⅡで狂ってた人も怖かったな‥‥ケチなナリ金への対応は冷たいようです。
と言う訳で仕方なくレクサスかな。自分の好みでは若い女社長が乗られるなら中古で(新車は現在有りません)安い車(新車で900万ほど)になりますがキャデラックのカルティエ仕様はお洒落じゃないですか?
http://www.wintel.co.jp/american-cars/906-1_8.html
どうです?日本には正規輸入されてなかったので知ってる人も少ないですよ。

質問者からのお礼コメント

2009.8.12 16:44

まあ、一番営業らしくしてくれたので。車屋さんですかね?

キャデラックか・・・・。
せっかくなんですが、アメ車はいいです(笑)



途中からマナーの話にスリ変わってるのはなんでやねん。


しかし、車の話題は面白いね。男の人ってやっぱ車とか好きなんだね。

その他の回答 (12件)

  • 別に究極の選択でもないでしょう。メルセデスベンツS550L ですよ。レクサスLS600hL なんて、車詳しくない人は大きいカローラて言ってますよ。社用車でしょ!節税の為にリース契約するから、国産車は今更選ばないよ。メンテ代も気にしなくていいし。

  • ベンツやレクサスなんて退屈な車はステータスの為だけに乗る車ですので保証が終わったら乗り換えるのが普通です。
    なので修理金額なんて考えなくて良いでしょう。

    はっきり言ってこの類を選ぶ奴らは金はあるけど物は知らないってアピールしてるようなもんです。
    せっかく大金を持っているのなら他にも良い車はあると思うんですけどね。

    自称天才なら車の事をもっと勉強してみたらどうですか?

    >>確かにプリウスはセレブが乗っていました。・・がそれは5年前の話です。
    少し前のガソリンの異常高騰あたりからプリウスは完全に貧乏人の車になりました。
    貧乏人というのは頭が悪いので「プリウスは環境に良い車」などと言い出す始末です。
    セレブと言うのは時代の先端を行きたがり、人とは違う事をしたがり、求めます。
    今までプリウスでエコをアピールしていたセレブ達はこぞって乗換えをしています。
    バカと一緒にされたくないだろうし、エコをアピールするのに飽きたという事でしょう。

    あとセレブがフィットに乗るなんて珍説は聞いた事がありませんw

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス LSハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス LSハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離