レクサス LSハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
3,438
0

う~ん。究極の選択。レクサスLS600hL or メルセデスベンツS550L

まあ以前社用車の話でも出たのですが、とりあえず買う買わないは別としてこの二車種。どっちが魅力的ですかね。

スタイルの好みはベンツなんですけど、メルセデスケアが終わったらどうなるんですかね。
とても怖いです。

この余計な心配をしない、
「金持ち(余裕のある人)が乗る車」
ってのは理解できるんですが、それでもなんだかんだで1500万近くなるわけじゃないですか。

中小のおっちゃん達はタチ悪いんで(失礼)やっぱり文句言うんじゃないですかねぶっ壊れたら。

で、ハイブリッドの方。これも壊れたらタチ悪いんですよね?なんか丸ごとアッセンブリー交換とやらで保証過ぎたら金掛かるんでしょうね。詳しくはよく分かりませんが。

まあ別に壊れたらの前提話でも無いんですが、この2車種。
みなさんだったらどちらを選びますかね。


あと、「25才、女性、天才、将来社長」が乗るとして、相応しいのはどちらでしょうか。





ちなみに事後報告ですが、社用車は「クラウンハイブリッド」に決まりました。
多数のご意見、有難うございましたですね(ベンツがほしかったのに・・・ちっ!)。

質問の画像

補足

大卒高卒の話になんか似てきたな でもステータス誇示しなきゃ金も入ってこないんじゃない? ディーラーの営業マンがロレックスのデイトナまで行かなくても エクスプローラーとかサブマリーナ身に付けてなきゃ客も退くんじゃないの? 実際付けてると思うけど それと一緒じゃない?大事だと思うよステータス誇示は ラブリーさん、喧嘩は両成敗ですよ あなたはあんま興奮せんで体を労って下さいよ 興奮は体に毒。穏やかに遊べば良いんですよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ステータス性で言えばベンツですがはっきり言って耐久性無いです。てか、そんなの乗る人はせいぜい2年か5万Kぐらいしか乗ってないですな。2年で1500万も怖い話ですが、自分の周りで修理代200万(SL600)言われたあげくに代車がマークⅡで狂ってた人も怖かったな‥‥ケチなナリ金への対応は冷たいようです。
と言う訳で仕方なくレクサスかな。自分の好みでは若い女社長が乗られるなら中古で(新車は現在有りません)安い車(新車で900万ほど)になりますがキャデラックのカルティエ仕様はお洒落じゃないですか?
http://www.wintel.co.jp/american-cars/906-1_8.html
どうです?日本には正規輸入されてなかったので知ってる人も少ないですよ。

質問者からのお礼コメント

2009.8.12 16:44

まあ、一番営業らしくしてくれたので。車屋さんですかね?

キャデラックか・・・・。
せっかくなんですが、アメ車はいいです(笑)



途中からマナーの話にスリ変わってるのはなんでやねん。


しかし、車の話題は面白いね。男の人ってやっぱ車とか好きなんだね。

その他の回答 (12件)

  • う~ん私はmahha_jukunさんの意見もあながち間違っていないかなと思いますけど…
    私はバスの運転士を10年やっていますが運転してて思うのは、タクシーや高級車
    に乗っている方はかなりの確率でマナーが悪いです。これは都内を走ってて思います。

    私は本当のお金持ちっていうのは「ベンツを運転する」のではなく
    「運転してもらう人がいる」ことだと思います。
    もちろんご自身が運転するのが好きで、趣味がドライブ等の人は
    別ですが、お金持ちの家庭の奥さんなどあまり運転経験が浅いドライバーが運転している場合が多いので、こういうマナーの欠如が起こりうる原因なのかと分析しています。

  • 個人だと迷いなくベンツがいいと思います。

    ケアが切れたらフツーに代金取られますよ。
    欧州車は樹脂部品多用しており劣化早いし、、
    また電気製品と考えた場合、道端で突然止まらない限りは許す。

    ディーラー担当は確かにサブつけてた。

    あと運転マナーはほんと偏見っす。

  • う~ん、ちょと↓のかた言いすぎだけど
    mahha_jukunさんの考えはちょっとね・・・

    思いこみというか、凄い偏見ですね。
    友達都内で運転してるけど、割り込んでくるの大半一般車だよ。
    ベンツやBMWはかなりマナー良いよ。あなたの大概って何台見ていってるのか知らないけど・・
    ベンツだけマナー悪いというのはやめましょう。イメージダウンにどんどんつながります。
    で2000万~5000万級のお金持ちさんは本当に、高級車にのってますから・・

  • mahha_jukunは典型的な貧乏のヒガミの考えです。
    お前はどこに住んでるの?勿論ヒルズ族だよな。そんなに偉そうに言うなら・・
    で、お前はそんなに高級車のオーナー知って言ってるのか?なあ?
    しかも住んでるところしってんのか?
    お前S,7,LS,XJ等は最低1200万からだぞ?お金ある人が乗って何がいけねえんだよ。
    見栄とかほざいてるけどな、見栄はるなら30万程度のセルシオで十分や。

    で大概ベンツマナー悪いとか言うけど、お前これをひがみ、偏見って言うねん。
    お前何台みてマナー悪いとか言ってるねん?え~?
    その他はマナーええのか?なあ?

  • abcgatagajaさん

    そうですかね。ハリウッドの極端な大金持ち、セレブといわれる方々はプリウスとかエコカーに乗ってる人は多いですよ。
    http://allabout.co.jp/entertainment/kaigaidrama/closeup/CU20060531A...
    http://response.jp/issue/2006/1123/article88653_1.html

    俺はむしろ日本人のほうがそういう見栄、ブランド志向とかが働いてベンツ乗ってる人間が多いと思います。そういう人に限って大した家に住んでない人多いんだけどね。それに実際都内を車運転してると、強引な車線変更してきたり、駐停車してくるマナーの悪いのは大概ベンツです。その度に車の中でベンツのやりそうなことだなーとか思ってますよ。

  • Rimiさん、回答ありがとう^^

    ベンツを推してたんですけど、クラウンですか・・・^^;
    レクサスですらなかったのは残念ですな。

    将来「美人社長」になった暁には、ぜひ「S65」にお乗り下さい。

  • LSとSしか選択肢無いのですか?

    貴方にはミニカライラのMT車がお勧め。税抜55万5千円。将来社長なら、社員の乗る商用車に一度乗ってみてはどうですか?

  • パソコンにコーラぶっかけて三回バットでぶっ叩いたら、時間がかかりましたがなおりました。四分の一ではありますが、律儀な方だと感じいっております。
    ベンツは事故に出あった時にその頑丈さと安全性にびっくりする車ですが、りみさんはこれからの人生の方ですから、次世代の車レクサスをお薦めいたします。

    やはり約束は守られましたね・・・。がちょと不満!うっ、わたしの悪い癖!

  • ↓のかた偏見だね。
    金持ちこそベンツSやレクサスLS、BMW7に乗ってんだよ。
    プリウスみたいな狭い燃費バカの車には乗らねえ~のよ。

    mahha_jukunさん。大概ベンツって・・あなたみたいな発言が
    ベンツオーナーはマナー悪いというイメージがどんどん広まるのですよ。
    大概って何台見たんですか?ベンツ以外はマナー悪くないんですか?
    ベンツだけ特定して言うのは偏見でっせ。

  • 大きな車は金持ちに見られたい人が乗る車ですよ。本物の金持ちはプリウスとかフィットとかに乗っていますよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス LSハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス LSハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離