レクサス IS のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,012
0

レクサスis350が欲しい、、、

レクサスis350に一目惚れしました。毎日ネット記事やYouTubeの動画を見てかっこいいなあと思ってます。
僕は来年から社会人になる学生です。新卒の場合で購入は無理でしょうか。多分無理だけど。


お金に関して言えば30歳で年収が800万円くらいだそうなので節約しまくって貯金すれば買えなくもないと思います。

維持費(保険とか税金とか)に関してもよく知らないのでわかる方がいたら教えてください。
車に関して無知なので色々知りたいです。

補足

35歳くらいまで家を購入しない結婚しない生活だと何歳くらいで余裕を持って買えるんでしょうかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

単純に何年かけて月にいくら貯金すればisが買えるか計算すれば良いです。

仮にisっていくらするのかわかりませんが、仮に600万とするなら、5年なら600÷60ヶ月で月に10万です。
もしローンで買うなら金利も含めなけれならないのでこれよりももう少し高い金額を毎月支払うことになります。

月に10万といったら20歳あたりの初任給のほぼ半分です。
半分貯金して生活できるのなら・・・まぁ買えるとは思います。

ちなみに車は買えば終わりではなく保険や税金も発生します。
これが年間50万前後。
若ければ若いほど高く、車の金額が高ければ高いほど高くなります。
あなたの年齢が不明ですが、もし20代前半なら保険だけで年間30万前後かかることが予想されます。
つまり月々3万程度ですね。

車検や車税の貯蓄、タイヤやオイルの交換費用、洗車代、燃料代、保険料などなど、月に5万くらいというのがこの手の車の相場です。

少なくとも自分は300万の車を買うために1年に150万貯めましたが、月に10〜15万貯蓄してましたね。
元々飲みに行ったりとかタバコも吸わず、実家暮らしだったのでそれほど苦なく貯めることができましたよ。
22歳の頃、手取りで25〜30万弱あったので。

買ってからは車の残り150万のローン月々5万と保険料や燃料代で月に10万ほど消費してました。

これは実家暮らしだから出来たことで、一人暮らしなら100%破産してますね。

その他の回答 (11件)

  • とりあえず私が乗っている3500ccと同じくらいの維持費になります。

    ハイオク仕様で一回給油は
    8000円から10000円。

    だいたい満タンで500から800キロ走ります。

    保険は若い年齢だとわかりませんが
    自分が車両なしで年間4万弱。

    税金が年に一回6万円くらいだったかと。

    あとは特にないですね
    ガレージが地区により8000円から50000円ですかね

    それほど維持は苦しくないです

  • IS350なら維持費考えて最低でも年収500万ないと無理ですかね
    新卒でも年収600万クラスので大手会社か個人事業主なら買えます。
    でも車買うの優先すれば25-26辺りには全然買えると思います
    あとは副業か株投資する
    私は株の配当金などで今年4000万ほど収入ありますが
    20から投資やり初めて8年越しに実ってきて4000万得てます。
    若い内から100万貯めてつみたてNISAやiDeCoとか資産運用して10年後買えるようお金運用した方が懸命です。
    ローンして買うとか節約して買うのはナンセンス

  • めっちゃわかる(wakaru)
    かっこいいですよね。好きな車を見つけると今すぐにでも手に入れたい。将来の収入はこんくらいだから、何か月何かを我慢したら届く…!

    わかる。やったことある。
    しかし!!!現実は!!!金が足りん!!!
    今すぐ手に入れたい車も現実を見たら届かない!!!

    こうなってしまうんですよね。だから僕はその時欲しかった車を諦めてしまった…

    19歳の時にセルシオが欲しくて欲しくて吠えまくりましたけど、最近中古でgrs200後期クラウン買いました。いや、こっちもクソかっこいいんですよ。

    車を好きになる事に理由はねぇ!

    ズレてしまったけど、後になって中古で手に入れて、自分で長持ちさせてやるって手もありだと思います。
    レクサス新車はとても遠く遠い夢だと思いますが、レクサスオーナーは大概が丁寧に乗る人だと思います。
    中古市場にワンオーナーという物件があると思います。新車で買った人がそれをそのまま中古に出したって感じですね。

    ワンオーナーって表記ないと、乗り回されてる可能性ありかもしれないです。

    中古車で満足しろとはいいません。夢の新車を追い求めてください。
    しかし、中古で手に入れて、自分で新車同様にケアしてやるのも、愛です!!!

    僕は車に愛を持つ人が好きです!!!

    俺はお前が好きだ!!!がんばってくれ!!!!

  • 私は5年前に新車でISのFスポーツ買いました。いい車ですよ。30系はね、中古で前の型20系だとしょぼいですよ。

    回答の画像
  • こんにちは。
    卒業及び就職祝いに、おじいさんかお父さんに買ってもらったら。
    最初はCPOの中古車で300~400万円位ので良いと思います。
    30才で年収800万円では結婚や生活費の事を考えるとIS350の新車は無理だと思います。
    維持費は他車と同じです。故障しない分、安いかも。
    僕は以前IS250(V6)に乗っていましたが、良い車ですよ。
    会社の経費で買い、維持費も会社払いで。
    自分の会社で、仕事ばかりしてました。

  • GSE21の初期型なら30くらいからある

  • 中古で安くなってから買えば良いんですよ。
    君が30になる頃はV6の3.5リッターなんてエンジン車は販売されて無い可能性も有り。

    ISも次期モデルは無さそうで廃盤の可能性大。

    因みに自分は20才の頃当時、600万円超えのインフィニティQ45って言うV8エンジンの4500ccの車に憧れたけど手取りの給料13万で雲の上の車。
    しかしそれから10数年後29万円で手に入れました(笑)

  • 住んでいる地域で大きく変わると思います。

    大都市圏では年収800万ではまず無理ですが、地方の田舎町なら何とかなるかもしれませんね。
    田舎に行けばどう見ても年収500万すらなさそうな風貌の人達がレクサスLS・GS・ISやクラウンに乗っていますからね。(なぜか国産車ばかり)

    今は車のことは心の隅に置いておいて、節約しなくても好きな車を乗れるように努力することが大切ではないでしょうか。

  • 月1000円のお小遣いでPS 5を買うくらい無謀です。サンタさんがいたりお年玉がもらえるなら別ですが。仮にお小遣い全部つぎ込んで本体を手に入れたとしてもソフトを購入する金が無いことになったりします。

  • 住む場所とか最初にぶっこめる頭金とかによってもちがうからすごーーーーくざっくり言うと
    年収400 絶望 中古車で買ってかつ、生きていくだけで精一杯
    500 外食 交友 旅行その他何もできない 自炊 普通の生活
    600 貯金はできんがなんとかひとなみ
    700 貯金もそれなりにできる
    800 身分相応
    900〜 余裕あり

    もちろん 家買いたい、結婚したいとかいろいろある
    一概には言えない
    あとはggr

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス IS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス ISのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離