レクサス IS F のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
483
0

大学生です

今度車を購入しようと思っているのですが、

自分は車が好きで特にポルシェ964型911が好きです

しかし、予算は400~500万で、
スカイラインGTR(32又は33)のチューニングカーの中古、またはスープラ、RX-7のチューニングカーの中古(雑誌などで取り上げられている有名ディーラーで買うつもりです)か、
M3(E92又はE46)かISF、C63AMGなどもいいなあと思っています

964のポルシェはさすがに維持費などで考えて厳しいかなと思うので候補からは外しています

そこで質問なのですが、以上のことをふまえてどれがオススメでしょうか

大学でM3などは乗っていてひかれますかね?
またGTRのチューニングカーなども周りから白い目で見られたりしますか?


週末にドライブをしたりたまにサーキットの走行会などにも行きたいなと思っています

維持費などの面も考えたうえでご意見頂けると助かります

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

オススメは964です。理由は空冷のなかでも人気があり、リセールバリューが高いからです。値落ちしません。
おやローン、必死でバイトして買ってください。

あと、フロントエンジンとリアエンジンは、まったくハンドリングが違います。リアエンジンのハンドリングは、感動しますよ。

維持費は、壊れると外車は部品高いですよ。VWでさえ高いですし、BMWもびっくり価格でした。
911も当然部品高いですが、完全に整備された玉を買えば、問題ありません。そんなしょっちゅう壊れません。
それより、毎年の自動車税がきついですね。
候補車、比較的排気量大きいですしね。

はためについては、自意識過剰でしよう。興味のないひとが大半で、そんな人たちは軽自動車も高級車・高額車も一緒です。

維持費は外車はどれも似たり寄ったりなので、それがネックであれば、国産ですかね。
国産であれば、候補車どれを買っても同じでしよう。好みでいいと思います。

質問者からのお礼コメント

2017.5.25 08:53

詳しいことまでありがとうございました!
やはり自分が1番好きなポルシェにしようかなと思います

他の方もたくさんの回答ありがとうございました!

その他の回答 (6件)

  • 同じくハタチの大学生のものです。
    僕自身は、現行のアウディA8、多分日本ではまだ現行のホンダシビックtypeR、バイクですがニンジャ400を所有しているものです。

    まず質問者様が一人暮らしなのかどうかやどこに住んでるかによって維持費はかなり違います。
    僕は都内で一人暮らしなので駐車代がかかり、3カ所で月に5万ほどかかっています。
    あとは維持費ですが若いと言うことで高く、外車の方の年間維持費は100万以上します。
    シビックはまだ購入したばかりなので予想できませんがサーキットも走ってるので維持費は結構行きそうな感じです。

    個人的に考え、これかなと思うのはやはりスカイラインGTRで車好きなら誰もが憧れると思います。(僕も欲しかったです...笑)
    乗っている知人の話によると当たり前ですがタイヤやブレーキパットの減りが早いと言っていました。
    車選びのコツとしては、購入費よりも維持費を考えるのが一番です。

    ちなみにA8の前はRCFに乗っていてなんか物足りないと思ったのでISFは違うかもしれませんがレクサスのFは一度試乗することをおすすめします!

    最後に〜に乗ってるとひくとかは特に気にしなくていいと思います。
    僕の友達もマセや現行GTRやランエボなんかもいます。最後は自分の好きな車がいいと思います。

  • 存在感あってイイ
    ダッチ・チャレンジャー

    圧倒的な存在感はタマらない‼

    回答の画像
  • ポルシェは、二台乗ってきて、いま二台の納車待ちです。
    1代目は、ケイマンS(PDK)
    2代目は、911
    納車待ちは、993とカイエンターボ(957)です。
    貴方の予算なら、ケイマンSの前型が良いのでは?と思いますよ。
    サーキットに行くなら、FRは腕がいりますね。

  • 大学生で自分のお金を500万円車に払えるあなたが羨ましいです。
    M3やISFはドライブには最適です。しかし車が重くサーキットで腕を磨く車ではないと思います。
    サーキットとなると最適はFDですがポルシェ並みに維持費がかかります。エンジンが消耗品なので。
    ロードスターや86、BRZは候補には入らないのでしょうか?
    維持費も安く、パワーもないので腕を磨くにはもってこいな車ですよ。
    旬の車は競争相手も沢山いますしね。
    足回りとCPUとLSD、吸気排気で350万円ぐらいで納めて残り100万円を任意保険やタイヤ、オイルに使った方が長く楽しく走れると思います。

  • m3、isf、c63amgがいいんじゃないかと思います。万人向きですね。やっぱりチューニングカーは女子からは白い目で見られますね。私は車が好きなので、チューニングカーの方が好きなんですけど…

  • まず…の話ですけど、確信犯的に古い型の中古とか外車を購入するつもりでしたら、購入時の金額と同じ位の修理費を覚悟して向かってください。特に外車系の修理費は莫大ですから。中古で購入する車両費用は、今想定されてる予算の半分程度にしないと後で酷い目を見る羽目になりますよ。

    あと、予算の金額でローンを想定してらっしゃるようでしたら、そもそも論外です。車が突然死んだらローンだけが残ります。

    維持費の中でいちばん厳しいのは「任意保険」です。自分でしっかりググって現実を把握して置いてくださいね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス IS F 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス IS Fのみんなの質問ランキング

  1. レクサスの店員が冷やかし防止策として行ってることはなんだ?

    2011.2.6

    解決済み
    回答数:
    5
    閲覧数:
    19,325

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離