レクサス IS F のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
2,770
0

GTRのライバルは、トヨタでは、レクサスのLFAですか?

ISFもなかなかだと思いますが。

ホンダなどは、NSXで対抗しますかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ISFはビーエムのM3かM5がライバルでしょ

新NSXは、LFAのライバルかな

GTーRは例外

ひとりでレーシングカーやってるから

公道での走行性能を捨ててニュル、高速ワインディングに特化させるなんて、良くも悪くも普通じゃない

あ、でも某メーカーのテスト・ドライバー氏は、ポルシェだろうとフェラーリだろうと、GT-Rの前では子どもみたいなもんで、走行性能でGT-Rを超えるクルマはないよ、と断言してたよ

某プロ・レーサーも同じこと言ってた

まあ、走行性能に特化という部分ではライバルはいなさそうだね

その他の回答 (4件)

  • GT-Rのライバルについては、挙げられている車とは、
    それぞれ路線が違うと思いますよ。

    個人的に思うのは、GT-Rの方向性は、
    ポルシェに近いかなって印象です。

    日産のゴードンさんは、塗装にしても
    部品にしても、日産車の部品を
    どんどんヨーロッパの部品メーカーの
    物に変えていますし、日本産のヨーロッパ車を
    作ろうとしているような印象ですよ。

    ニュルに拘る姿勢からしても、GT-Rを
    日本産のポルシェにでもしたいのかな?って
    印象です。

    ちなみに、LF-Aは、運転してみると
    どちらかと言うとフェラーリのV8系の
    車に近いスーパーカー路線の印象です。
    乗り心地も良いし、何よりエギゾースト音が
    今までの日本車にはないほど綺麗な音です。


    IS-Fは、完全にBMWのMシリーズを意識してますね。
    Mシリーズがヨーロッパ車の特有のゴツゴツした
    乗り心地に対して、IS-Fは、よりコンフォート色を
    強めて、快適性の高いMシリーズという感じです。

    NSXの新型は、当然乗ったこともないのでわかりませんが、
    これは、ホンダの独特な路線を狙うでしょうから
    旧型同様異質な車になりそうですね。
    ただ、昔のホンダと今のホンダは、全く違いますので、
    失敗しなきゃいいけど・・・と少し心配になりますけど・・(汗)

    参考にして頂けたら幸いです。

  • GTRのライバルはいません・・・・メーカーが造ったオタクぐるまですから。

    タイヤは純正品以外不可(純正タイヤはサーキットのタイムを誇示するために、非常に柔らかいレーシングタイヤ)で、オイルなども純正指定が厳しく指示され、違反すると保証がなくなります。ミッションなども良く壊れます。

    つまり、サーキットを本気で走ろうとする人には、使い物にならない車なのです。

    デートカー???にしてはイカツ過ぎる、別名ガンダムと呼ばれるコクピットは、本当にオタッキーです。

    ポルシェやフェラーリも、実際ほとんどデートカーとして使う人が多いですが(8割以上そうでしょう)、きちんとサーキットも走ることが出来ます。またサーキットで実際に走らせている人も沢山います。

    話が戻りますが、35GT-Rを個人でサーキットで走らせている人は殆どいません。ほぼ絶滅危惧種というべきレベルです。正確には断続的にポツポツいるのですが、すぐに使い物にならないと判って転売されていますね。フェラーリユーザーとかでも、2台目、3台目の車として35GTRを購入された方は沢山おられますが、皆さん速攻で手放しています。面白くない、オタク車、サーキットでも使い物にならない、ディーラーの対応が馬鹿馬鹿しいほど不誠実、などなど。

    こんな車 他にないです。ですから GTRのライバルはいません。

    LFAもオタク車ですから、同じ類かもしれませんが、量産車と限定車はちょっと違うと思います。

  • ISFでは足元にも及ばないでしょう。
    GT-Rの対抗馬としては、国内では今のところLFA位かな。
    時期NSXはスペック次第ではじゅうぶん並べるでしょうね。
    エンジンレイアウト的に考えると、サーキットではGT-Rより速いかも。

  • う~んIS-FとGT-Rだと毛色が違うからねぇ。
    GT-R(2013年型まで)はサーキット走行ありきで街乗りはスポイルされてる感じ、対するIS-Fは普段使いを犠牲にすることなくスポーティーに仕上げたって感じだからねぇ(GT-Rは2+2のクーペ、IS-Fはセダンって違いも)。
    IS-Fも悪くないけど競合的には、M3とかC63AMG、RS4とかが直接のライバルかな。

    GT-Rも2014年型から普段使いを重視したノーマルモデルとサーキット重視のニスモに分けてきたし、レクサス(トヨタ)もIS-Fの後継として2ドアクーペのRC-Fを出すから、ノーマルGT-RとRC-Fならライバル関係が成り立ちそう。
    もちろんピュアスポーツのLFA2(仮)を出せば、GT-Rニスモ、NSXとガチンコの三つ巴になるだろうけど。d

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス IS F 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス IS Fのみんなの質問ランキング

  1. レクサスの店員が冷やかし防止策として行ってることはなんだ?

    2011.2.6

    解決済み
    回答数:
    5
    閲覧数:
    19,325

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離