レクサス IS F のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
13,111
0

12年落ちの自動車を購入したのですが、修理代がこんなに高くつくものなのでしょうか?

某大手自動車会社の中古車を購入したのですが、購入後 交差点で動かなくなり。
シーケンシャル ATの修理におよそ 約40万
そのあと、ショックアブソーバーの液漏れで 約8万

走行距離が短いにも関わらず、こんなに車って故障するものなのでしょうか?
今後、1年後、2年後 まだまだ出てくるのかもしれません。

今度、レクサス ISF とか ソアラの中古を買うかもしれないのですが、10年以上は鬼門でしょうか?
というか、運ですか?

よろしければ、アドバイスください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

以前、ニュービートルが走行不能になりAT交換となりましたが
そのときは中古を探しても30万近く掛かった覚えがあります。
よく扱うランクルも現物修理で20万~と、見積を言われましたね、
軽なら10~20万で交換出来ますが大きくなるとお高く付きますわ(ーー;)
ショックは10年超えると良く抜けた車両を見かけますね、
20年だと間違い無くスッカスカですw
私はそのくらいの車を乗るなら(21年落ちを乗ってますが)壊れて高額に
なりやすい装備が無い車を選びます、もちろんショックは交換前提です。

ちなみに、15年落ち時点でエアコンコンプレッサー交換、ラジエター修理、
足回りのブッシュ割れ多数、等々・・・、その後もクラッチ・フライホイール
の交換、セルモーター故障等の高額修理は出てきてますので多少は覚悟してください。

整備をしていて実感するのは15年はかなりの鬼門です、
最近の車は電装系が多く、センサーやモーター、基板のコンデンサーが
寿命を迎えますので次々と細かい故障が出ててきますよ。

質問者からのお礼コメント

2014.1.12 22:20

みなさん、ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

その他の回答 (8件)

  • 車を買う以上は故障はつきものです。
    中古になればそのリスクが高くなります。
    中古車を安く買って修理費にお金をかけるか、お金をかけて新車を買って安心して乗るかは個人の考え方です。
    ちなみに私は好きで平成4年式のソアラに乗ってますがO2センサー、燃料ポンプ、エアコン、ヘッドカバーガスケット等など一通り直しました。
    しかし、好きな車なので仕方ないと思っています。

    長年乗るのであればそれなりに故障は出るものです10年過ぎなくても故障しますが安いものは何故安いのかを考えて納得がいった物を買いましょう。

  • 中古車を買うこと自体リスクがあるんだよ

  • 年式より走行キロで買う事ですね。
    2~3万キロが丁度良いと思いますよ。

    オイルフィラーキャップ取って、スラッジの有無確認する事で
    メンテの状態わかりますよ、スラッジ多ければメンテはしてないって事ですよ。
    5~6万キロ走行でスラッジ多ければ、寿命が近いって事ですよ。
    車高調した車も足回り寿命来てますよ。

  • 12年落ちの車を買うのに保証を付けてないの?信じられん。
    国産車ならATはリビルト交換で25万位で可能に思いますよ。
    ショックも純正なら8万するかもしれんがKYBならもっと安いです。

  • 結局車も機械だってことです。

    新しくても古くても壊れる時は壊れますから。

    それに走行距離が少ないとはいえ10年以上前の車なら経年劣化もあるでしょうし。

    オレの車も10年前の中古車ですが、ディーラー認定中古車なのでミッションや脚周りも壊れても保証期間内だったので、全部保証で修理してもらいました。

    年式古い車を買うのに保証がしっかりしている店で買わないと、故障した時に痛い目に遭うということです。

    まだ買って間もないのならディーラー認定中古車だったらそれ全部保証で修理できましたよ。



  • 中古車はそれまでのメンテナンス状況でガラリと変わります。

    店で保証がつかないなら特に注意が必要です。

  • きちんと定期的に故障して無くても部品交換なんて普通の人は一切しないよ。

    というか質問者も買った車「車検等で整備以外」にきちんとメンテして計画的に部品変えてる?

  • 修理代も込めると新品のそこそこ良い軽自動車買えたな…


    10年以上となるとほとんどハズレ。



「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス IS F 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス IS Fのみんなの質問ランキング

  1. レクサスの店員が冷やかし防止策として行ってることはなんだ?

    2011.2.6

    解決済み
    回答数:
    5
    閲覧数:
    19,325

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離