レクサス IS F のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
3,732
0

レクサス乗ってる方、レクサスはどうですか?

外車の購入を考えていたのですが、嫁の希望によりレクサスに!
購入アドバイスや維持費、など色々教えて下さい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私もレクサスも外車も好きですが、同じく妻はあまり外車は好きではありません。

私の国産所有車両は、昨年迄、LSとISFスポーツ→現在はIS-F、丁度明日NXが追加で納車されます。このあたりのライバル車両は所有歴があるのでお答え申し上げます。

※以下同等クラスで比較した場合とします。

【乗り心地】
基本的に日本の道路では日本走行設計製造のレクサスです。
一番違いがわかるのは、やはりLSです。さすがに別格で所有又は乗せてもらう事があった方なら圧倒的な違いがわかります。少なくても私の取引先や友人で乗り心地に関してLS以外をナンバー1という評価を付ける方は一人もいません。

【デザイン】
これは完全に好みの問題です。


【故障率】
圧倒的に外車の方が故障します。保証が証明しているようなもので、外車は新車保証が3年、レクサスは新車保証5年ですので。


【維持費】
輸入車ですから当然ですが、修理費が高く、基本的に部品取りにも時間がかかりますので、修理期間はレクサスより長いです。保険料(車両保険)も必然的に高くなります。

【接客】
圧倒的レクサスです。これは女性には絶対喜ばしいでしょう。うちの妻はレクサス店以外は正直行きたがりません。

【クオリティ】
通常走行については、そもそも外車はアウトバーン設計、国産車は日本の道路の法定速度内の設計ですので、法定速度内なら圧倒的レクサスです。また、内装もボタン一つからシートの質感までレクサスが圧倒的ナンバー1です。

【楽しさ】
これは当然人それぞれなのですが、私は外車はデザインが最も好きです。
そのせいか外車を運転するのはとても好きです。
但し、小さい子供(特に赤ちゃん)やお年寄りをのせるなら、絶対レクサスですね。腰も痛くならず、長距離も疲れませんから。逆にLSは運転中眠くなります。

【金額】
皆さんご存じの通り日本では外車の方が高いです。
海外では外車(BMW等)日本の半額だったりしますが。

以上参考になれば幸いです。
また、誠に恐縮ですが、所有歴の無い方の意見は私は参考にされない方が良いと存じます。

最終的にはご自身が試乗を必ずしてから、決めてた方が宜しいですよ(^_^)
楽しい家族生活を送って下さいませ!!

その他の回答 (7件)

  • そもそも良いと思ってるから乗って
    るんでしょう。
    私個人的な意見ですが、車に優劣を
    つけるのはナンセンスです。
    ネット上でメルセデスだのレクサス
    だの、どっちが良いだの。
    そんな議論は答えが出ないですから。
    貴方にとって良い車は私にとって良い
    車では無いですから。
    完成にあうものを試乗して決めて下さい。ちなみに私は3台所有ですが、
    ポルシェが一番気に入ってます。

  • 日本では崇拝されているドイツ車ですが

    ドイツでレクサスは全く相手にされていません。

    シェアで表示すると0.0%とあり得ない数値となります。

    月に100台程度しか売れないのです。
    日本におけるヒュンダイと同じ状態ではないでしょうか?

    ドイツ在住の日本人しか買って居ないような状態です。

  • ディーラーに車を持って行ったら、レクサスの評価を落とさない為に、早めの部品交換を進められるので、ちょっとウザい。
    要らぬ出費が増えました。

  • こんにちは。

    RC300hとCT200hに乗っています。
    RX7、ロードスター、VWゴルフやベンツ等、色々な車に乗りました。
    一部のカーマニアを省いたらレクサス車が最高です。
    これ以上の車は世界中探してもありません。

    維持費はタイヤが3年、3.5万キロで交換。CTで12万円、RCはまだですが、ISの時20万だったので同じくらいだと思います。

    車検はGリンクや延長保証料等入れて25万位。
    その他の費用はあまり掛かりません。
    そもそも故障しません。

    車両保険代が高いとかはありますが、それを超えるだけの素晴らしい車です。
    宙を滑るように走り、踊るようなハンドリング、一流ホテルのような内装、故障しない、同窓会に行ったら「おー!レクサスじゃん」等。一度レクサス車に乗ったら他の車には2度と乗れません。

  • CT200hとRCーFに乗っていますが、
    CT200hはコンパクトで燃費が実質20くらいです。高速、街中走行あり1カ月で1500キロぐらい走行しています。
    維持費はそれ程かかりません。
    RCーFは燃費は7キロ程です。維持費は結構かかります。
    一度レクサス店に行き試乗してみるといいですよ。

  • レクサス!
    良い車ですよ。(^^)
    さすが日本車ですね。
    私的には外車なんかより絶対日本車です。性能は世界上位ではないでしょうか!
    外車は見栄で乗る車であって性能で言えばレクサス車には敵わないと思います。
    日本人がする仕事であり、細かい所まで精密に作られてると思います。
    レクサス車のどの車種を希望か知りませんけど、新車で買うなら購入後のアフターも万全ですし、中古車であればCPOの認定中古車が良いですね。
    中古車であっても、新車で購入と同じ対応です。
    確か、CPOなら中古車であってもレクサス独自の厳しい基準をクリアした中古車ですから何ら問題ありませんし、2年間保証もつき、保証の延長も出来ます。走行距離関係なしに!
    もちろん、購入後、よっぽどの事がない限り、故障もないし、あっても保証範囲内で無料で部品交換もして貰えます。なんも心配ないですよ。

  • レクサス値引きできないよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス IS F 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス IS Fのみんなの質問ランキング

  1. レクサスの店員が冷やかし防止策として行ってることはなんだ?

    2011.2.6

    解決済み
    回答数:
    5
    閲覧数:
    19,325

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離