レクサス GS のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,418
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • 夫処刑♥️

  • 爆弾ロールでも組んだのだろう、事故したら終わりのヤツ、人の旦那だけど馬鹿なヤツ…
    何もなければナンボで買い取るという確約があるヤツな、無知で見栄っ張りがやるヤツ救いようがありません

  • 私ならブチ切れです。
    ご主人が保険料が浮くと思ったとしても、そこは相談しないとね。
    家族だし、高い買い物です。
    浮いたら使っていい訳でもないし、失礼ですが手取り28万とパート8万なら余裕があるとも言えないと思いますしね。

    多分実質0円というのは、この期間でローンを組むと決めて、その期間くらいで売ればその先のローンは払わなくてよくて、違う新車が買えるというシステムがあるからそれでかな?

    それか、レクサスはずっと人気なので、早めに売れば高く買い取ってくれるからそれで実質0円ってことかな?

    男性は車が好きな人が多いですが、
    手取りで考えると月9万+車の7万の支払いは高すぎると思います。

    納車されたなら仕方ないけど、
    ご主人のお小遣い減らすとか、何か方法を取った方がいいと思います

  • 速攻で離婚。

  • 即離婚かな。
    この夫、話し合いが出来ないタイプですね。
    先に手持ちの車を下取りに出すという順番さえわからない人ですから。
    そんな頭で高級車???
    訳わかりませんね。貴女の怒りわかります。

    父親が自分の高額買い物を優先する人で、うちは貧乏でした。もちろん両親は離婚しました。

  • 児童手当と保育料無償化分を見込んで高級車のローン組むって。。。

    賢い家庭は、児童手当はなかったものとし貯金、無償化分は"保育料をこれまで通り支払っている"とみなして貯金し、子どもの教育費に備えます。

    旦那さんは責任持って子どもたちを成人させる気があるのでしょうか。
    ただ、ご飯食べて体を大きくすることが「子育て」ではないのですよ。
    順番で言ったら、親が先にいなくなってしまうわけですから、一人で生きていくための生きる力・知恵・教育を身につけさせてあげることが親の務めではないでしょうか。


    一部離婚を勧める回答もありますが、こんなくだらない馬鹿男のせいで、税金から児童扶養手当や医療費優遇などがあるのかと思うと腹立たしいです。


    買ってしまったものは仕方ないので、どうやって生活を立て直し維持していくか考えましょう。

    あなたの月収が手取り8万円とのことですが、子どもを保育園に預けているなら勤務時間増やして社会保険や厚生年金も自身で加入できるような働き方をしてみてはいかがでしょう。
    扶養内にこだわっていると生活が厳しいままです。

  • 離婚して終わり。ただそれだけさ。

  • うちは年収700万ほどありますが
    軽ワゴン12年目です。
    とても車を買う余裕はありません。

  • 手取り28万ですか、、、
    しかも住宅ローン9万、、、
    額面だと35〜36万?
    賞与入れても年収500万〜くらい?
    この状況では、多少背伸びでしょうかねえ

    額面50万以上、年収600以上であればそれなりの車でも良いと思いますが

  • 優先順位が家族、子供ではないんですね。離婚は簡単な話ではないですが、先々の見えないリスクに備える思考も無く、欲に我慢ができないパートナーは確実に苦労しますよ。きっと苦労せずに育ったんですね。辛い選択だと思いますが英断をお勧めします。離婚できないのでしたら旦那さんがいない間に買取業者呼んで1日でも早く売却しましょう。レクサスが5年後に価値が下がらないなんてありえない。フェラーリ以外の車はナンバー付けた時点で半値です。

1 2 3 4 5 6 7 8
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス GS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス GSのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離