ランボルギーニ ウラカン スパイダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
733
0

自分はオープンカーが大好きでホントはランボルギーニ ウラカンスパイダーに乗りたいのですが

みなさんもわかると思いますが僕の年収じゃ無理です(笑)
ということでこの4台のうちから購入する予定なんですがとても悩んでいて困ってます。
もし皆さんならどれを買いますか?
理由も書いてくれたらとても嬉しいです。
この中以外でも800万以下のオープンカーでルーフ?(屋根みたいなやつ?)が開閉可能ならなんでも構いません。


【候補】
マツダ ロードスター
ダイハツ コペン GR
BMW z4
アバルト 124スパイダー

補足

今の所Bmwかコペンにします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

30年以上にわたり何台かのオープンカーを所有してきたところからお答えします。

まず、オープンカーがお好きなら走る時はオープンにして走ると思いますが、そうすると冬などスピードを出すと寒いでしょう。そうでなくても80キロくらいより上では風が強く入り込み快適とは言えません。従って、オープンカーとハイスピード、すなわち、オープンカーと高い動力性能は相いれない関係にあると思います。オープンカーは低速で楽しめる車でなければなりません。

挙げられている4台のうちアバルト以外は試乗したことがあります。その経験を踏まえると、この中で低速でも速度感があって楽しめるのは、一番小型でパワーもないコペンGRだと思います。

ロードスターも悪くありませんが、乗心地が乗用車的であまりスポーツしておらず、見掛け倒しのスポーツカーという印象があり、私は好きになれません。コペンGRの方が乗り心地も硬くスポーツしてますし、その一方で居住スペースに余裕があり、室内の快適性も上、小さいから一体感も上だと思います。FFであることが唯一の欠点ですが、どうせ低速で走り、攻めたりしないので旋回フィーリングにそれほど不満はありませんし、居住性に寄与していると思えば我慢できます。私はもう少しで買うところでしたが、最低地上高が110ミリでとても低く、住んでるマンションのタワーパーキングに入庫できないことから泣く泣く諦めました。

800万円も予算があるのに一番安いコペンGRを選択するのはモノの良しあしを知る粋な賢者の行動だとも思われます。コペンGRをフルオプションで乗ってはいかがでしょうか。

Z4や124スパイダーはどうしても屋根を閉じてぶっ飛ばしたくなると思われ、オープンカーをリラックスして気持ちよく走らせるという方向とは違うと思います。ぶっ飛ばすと言っても法定速度は守らなければならないのですから、瞬間的な加速度を楽しむだけのことで、そもそも私は日本国内で高動力性能車はサーキットにでも行かない限り無用の長物だと思っています。

595も試乗したことがあり楽しい車ですが、セミオートマはダルくてつまらないので、MTに限ります。クイックなハンドルと硬い足回りで低速でも楽しめます。ただ、開放感は少なく、オープンカーとは言えないと思います。

その他の回答 (7件)

  • 予算が潤沢にあるようなのでZ 4がよろしいかと思います。

  • 800万円ですか・・・? 羨ましい話ですね。

    自分は,今はセカンドカーに「古コペン」を所有しています。
    以前は,1970カルマンギアのオープンに乗っていました。
    フラット4で音は抜群ですが,遅いしガタガタするし雨漏りも。
    跳ね馬や水牛のように目立ちませんが,大好きな車でした!

    私としては,オープンカーの選び方は,走りではなくスタイル。
    そのスタイルとしては,クローズにした時を基準とするか,
    オープンにした時を基準とするかです。これは,個人の判断。

    オープン走行に適した日は,年間にそれほど多くありませんが,
    癖になる心地よさです。
    十分に悩んで,新たなカーライフをお楽しみください。

  • それでいいと思う。
    Z4かコペン。

  • 候補4車種なら、アバルトかロードスターかな。因みに私は880コペン乗りです。GR…というか、現行型のコペンは見た目がイマイチなので、買いたい候補に上げませんでした。アバルトもロドも元を辿ると同じになりますが、ロードスターは多く見かけるというところでアバルトですかね。Z4も知人が乗ってるのでありかな。
    結局コペン選ぶってなるとメリットは維持費ですよね。

    維持費で決めるのではないのなら、普通車オープンのほうがいいってなります。(私は旧型なので完全にデザインですが。。ホントは逆輸入の1300ccコペンが欲しい)

  • この4台からだったらアバルト124スパイダーかな。
    理由は、希少性があって乗って楽しい車だから。
    けど生産終了しているため新車で買えないし中古車は高騰しています。
    新車が良いならロードスター!
    カスタムパーツもたくさんあるから自分好みに仕上げるのも楽しそう。

    予算800万円だったら、ポルシェボクスターのMTって選択はないの?

  • この中ならアバルト124スパイダーが好きですが、確か既に生産終了してたような気がします。中古なら買えますが。
    あとは、メルセデスのSLCなんかも良いと思います。

  • 個人的には、アバルト124スパイダーです。
    希少性もあるし、見た目もかっこいい。
    一応アバルトなので、外車として見られるけど、
    基本部分はマツダのロードスターなので、
    メンテの費用も安そう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランボルギーニ ウラカン スパイダー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニ ウラカン スパイダーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離