いすゞ アスカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
108
0

空飛ぶ車の値段って億とかしそうですね?あとパイロットの免許も必要ですよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本で2026年に発売予定の空飛ぶ車「ASKA」の値段は8,600万円
だそうです。
ASKAはヘリコプタータイプの機体です。
先日放送されていたアメリカ?の車タイプでしたら1.5億円程度は
するのではないでしょうか。
人が乗って空を飛ぶのですから自家用操縦士に免許と航空身体検査証が
必要になります。
現行法では高速道路から離着陸する事は出来ませんので、どこか決められた
場所まで移動する事が大変でしょう。
アメリカには農道飛行場などがたくさん有りますので便利かもしれません。
ASKAです。

回答の画像

その他の回答 (2件)

  • 値段は普及次第ですが・・・多分普及はしないですね!
    億まではどうかと思いますが・・・

    免許はパイロットのライセンス他諸々が要ります。
    実際に水陸両用の車両では自動車免許と船舶免許(ほとんど小型船舶免許)が要ります。

  • 空飛ぶ車は、寧ろ道路も走れる飛行機なので、億単位になるかもしれないし、飛行機になるから、自家用機なら自家用操縦士のライセンスが必要になるし、業務として飛行するなら、事業用操縦士や定期運送用操縦士のライセンスが必要になります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。