いすゞ アスカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
3,463
0

エヴァの、葛城ミサトの年収って、車好きから見て、どれくらいだと思いますか?

一応、劇中に登場するミサトさんの愛車としては

○アルピーヌ・A310を右ハンドル・電動機駆動に改造したもの
○オリジナルのガソリンエンジン・左ハンドルのA310
○フェラーリ・328

の3台があります。

これらの改造費&これらの維持費を考えると、いくらくらいの年収だと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

国連職員?なので基本給はそんなに高くないと思いますが、かなり危険な仕事なので特別手当とか、エヴァ出撃ごとに手当とかあると思います。
ただ懐事情は、アスカが奢ってもらうのはラーメンに替えたぐらいですからカツカツだと思います。
住居は提供されてると思うので、1500万ぐらいじゃないかと。

質問者からのお礼コメント

2017.6.1 04:09

車3台持ちで、なおかつそのうちの1台がヴィンテージフェラーリを所有ですから、確かにそのくらいかもしれませんね。
食事は自炊せずレトルトやインスタントですから、食費も結構かかってそうですね。

その他の回答 (1件)

  • ミサトさんって大佐でしたっけ?
    なら制服組のトップクラスですから2000万円弱じゃないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。