いすゞ アスカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
99
0

いすゞ自動車は何故売れなかったのですか?
平成になってからジェミニとアスカを本田技研工業(HONDA)に託して消滅したのでとても残念ですが。(前者はドマーニ、後者はアコードのOEMだった。)

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一部は売れてました。
ビッグホーンは良かった

会社としては、規模の割に売上が少なかった。

質問者からのお礼コメント

2020.6.14 17:26

ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • 一時期FFジェミニはカローラを抜いてこのクラスで日本で一番売れた時期が有ったのです。
    異例な事でしたが、目立つCMの影響とそれまでの日本車が使わないような色展開が受け入れられたと言われてます。

  • 販売のメインは、大型トラック
    値段は、乗用車と比較にならない
    営業もトラック売るのに必死
    海外でSUVやピックアップトラックを
    販売している。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。