いすゞ アスカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
790
0

日野やイスズに軽はありますか?

又、今後軽トラックや軽乗用車を発売する意向はありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現在は無いですね!
イスズは普通自動車(117クーペ・ピアッア・アスカ等)を生産していましたが軽自動車は作って居なかったと思います。
二社共に大型車生産では大手ですし、生産ラインの変更も費用が掛かると思われるので今後も今のままで行くのではないでしょうか?(私個人の意見ですが)

質問者からのお礼コメント

2013.11.20 16:17

ありがとうございます。

その他の回答 (1件)

  • 日野はトヨタグループですから乗用車はトヨタ・スバル、軽は
    ダイハツがグループですから、そちらがやっています。

    いすゞは、他の方と同じで、昔はジェミニなど結構売れましたが
    その後の採算性が取れずに普通乗用車は撤退、軽自動車は
    スズキとダイハツで寡占状態なので、採算性が見込めず、
    参入はしないでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。