いすゞ アスカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
168
0

いすゞ製の乗用車で何が好きでしたか?
私は初代アスカ(JJ型)のイルムシャーが大好きでした。往年のいすゞファンは多いと思います、よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

僕も初代FFジェミニですね。
記憶が正しければ、ディーゼルのくせに5400回転も回る高回転のディーゼルエンジンは驚きました。

しかも結構速い。
黒煙もすごかったですが、、、

CMもインパクトがすごかったですし。

その他の回答 (8件)

  • 117かピアッツァ。どちかも乗ったこと無いけど。友達のビアッツャはエンジンが割れましたが。

  • 実家で乗ってた初代ファーゴでしょうか。コラムシフト5速MT、怖いくらい軽いパワステ、寒いくらい良く効いたエアコン…と色々ありました。

    トヨタ・ターセルと2台持ちだった当時から、あまり使用頻度は高くなくて比較的最近まで所有し続けたのですが、日産・サニーを購入の為に下取りに出され3万円也で引き取られて行きました。

    その頃に同級生が、ご両親から就職祝いにと、同じいすゞ車のジェミニ・イルムシャーに乗ってました。いすゞディーラー中古車として購入し、整備・点検も全ていすゞディーラーという徹底ぶり…代車に初代フローリアン・アスカが来た時には、無理を言って借りて乗ったりもしましたね。

    回答の画像
  • ウィザードです。走破性に不満はありましたが、スタイリッシュな車だったと思います。

  • 初期型ピアッツァの最終モデル。

  • 私も初代117クーペ。当時はほとんど無かったDOHCエンジン+ツインキャブを搭載していて、第三京浜を気持よくぶっ飛ばした記憶があります。
    初代アスカは、確かインパネや計器盤が楕円形になっていて、それならハンドルまで楕円にしたほうが良かったなんて冗談を言っていました。それと追突される事故が多く、理由はストップランプが小さくて暗かったからでしたね。

  • 初代FFジェミニ。
    免許取って初めて運転した車なので思い入れもひとしおです。
    特にざっくりとした大きめのブロックで構成されたシートが良かった思い出があります。
    いま見てもジウジアーロのデザインは良いデザインですね。

  • ハンドメイド版117クーペが好きです。もう買えるような値段じゃないですが。

  • ピアッツアは良いですね。今でも美しいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。