いすゞ アスカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
43
0

最近の新型車は人名がないのはどうしてですか?

シルビア
グロリア
セドリック
シーマ
カレン
アスカ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

海外市場では違和感のある名前なんだそうです。日本で「ルノー金次郎」とか「フォルクスワーゲン梅子」みたいな名前の車を売ってるような感じに見えるとか。

その他の回答 (1件)

  • 最近の新型車は人名がないのはどうしてですか?




    ミツオカのカタログ掲載車種一覧

    https://www.goo-net.com/catalog/MITSUOKA/


    マツダロードスターを
    ベースとしたオープン2シーターモデル
    光岡「ヒミコ(卑弥呼)」

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。