いすゞ アスカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
106
0

いすゞの乗用車「ASKA」は、CHAGEandASKAの「ASKA」と関係があるのですか?
私が乗っていたことがある車です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いすゞの乗用車「ASKA」は、


・アスカ(ASKA)
日本文化が始めて開花した飛鳥時代
これは外国から伝来した文化を元に
日本人の感情とたくみさを加えて完成したもの

これからますます国際化する車のあり方を考え命名
外国人は
Uがあると'ス'と読まず「アシュカ」と呼んでしまうので
ASUKAではなく
ASKAという外国人にも日本人にも読め、
イメージも良いという理由から造語として作られた

http://www.isuzu.co.jp/inquiry/acar_nam.html

質問者からのお礼コメント

2016.7.27 15:55

ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。